※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月健診は一人で行くことに不安があります。他の方は一人で行っていますか?息子が人見知りで泣くので心細いです。

10ヶ月健診が来月あります。
いつも外出する時は付き添いの人がいるのですが(妊婦な事もあり周りが気を遣ってくれて付いてきてくれますが)、10ヶ月健診は一人で行きます。いい加減一人で出歩かなきゃと思いまして。。
やっぱり皆さん一人で行きますよね?
息子も人見知りですぐ泣くし心細いです..

コメント

ちゃんちゃんぬ

1人で行きますよ!
検診の時旦那さんと一緒の方とかはいましたけど‥。
いつまでも頼ってばかりではいざあてがなくなる時困るのは自分ですよ!
私の所は両家飛行機に乗らないと会えない所に住んでますので何から何まで自分でやってますよ!
心細いと思いますが一度やってみないと出来る事も出来ないままで終わりますよ!

apple

何するにも基本子供と2人です。。

2児mama🌸

毎回予防接種も健診も旦那と
一緒です!(*´°`*)
ま、私が免許ないので旦那に
連れてってもらわないと
行けないんですけどね!

しむりん

付いて来てもらえる人がいるのであれば、一緒に行ってもいいと思いますよ(*^^*)

診察室までは一緒に入らないですよね?
荷物もあるし、妊婦さんなら特に誰かいた方が体も楽ですよね(*^^*)

付いてきてもらえる人いたら一緒に行っていいと思います✨
うちも検診とか予防接種あれば夫わざわざ休み合わせてきます☺なかなか一緒にいる時間がないからだそうです。
診察室とか入ってきませんが😃
今妊婦さんならやはり荷物とか持ってもらったら楽ですし体負担かからないようにするのが一番ですからね😃✨

ママリ🔰

私は1ヶ月健診から1人でした…😳💦

ksママ

全部1人です!
子供2人連れて
行ってます!

まさこ

うちは4ヶ月検診も10ヶ月検診も誰かについてきてもらいました!
誰かついて来てくれるようでしたら、一緒でいいと思ってますよ😊

誰かについて来てもらうからと他の方に迷惑をかけるわけではないので。
うちの娘はハイハイしたりしたくて、じっとしていれず保健師さんとお話する時に母に見てもらっていたので、ゆっくりお話を聞けました。

1人で来られている方の方が多かったですが、母と一緒でも浮いた感じではなかったですよ。

逆に1人でも、ボランティアの方がお手伝いしてくださっていたので、大丈夫だと思います。

双子ちゃんママで3人目をお腹のおっきなママさんも1人で来られてました。