※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

祖父の家を譲り受けたが、汚れたフローリングが気になる。ワックスや他の対策方法を教えてほしい。



祖父が亡くなり、私の父と兄が祖父の家に祖母と
住むことになり実家が空き家になる為私達夫婦に譲ってくれました。
築12年で犬を室内で飼っていました。
家を買ってすぐ両親が離婚し、父子家庭だった為
全然手入れされてなくて正直汚いです😂

フローリングがはげていたり、汚れていたりします。
生後8ヶ月になる息子がいます。
まだハイハイはしていませんがハイハイするようになったらフローリングのはげや汚れなど不衛生かな、と思います😰

ワックス塗れば多少はマシになるのでしょうか?
他になにかいい方法はありますかね?
ジョイントマットを全体に敷くのもちょっとな〜...
と思っていて⤵︎⤵︎
なにかアドバイス下さい🙏🌟

コメント

deleted user

お金があれば、ですが、

壁紙、フローリング、のみ、だけリフォーム業者とか、お掃除系のプロに頼むのはどうですか?

うちは祖母宅で犬を飼ってましたが、犬が死んで何年も立ってたのにずっと毛を発見します(^_^;)
祖母宅は結局売りましたが、購入側がフルリフォームしたらしいです…。引っ越す前に床や壁紙をもの凄く掃除したのに…。と(^_^;)

  • 2kids mama

    2kids mama

    リフォームが1番ですよね、、、。
    お金はかからない方がいいのでうちは
    リフォームは頭に入れてません😞
    回答ありがとうございました✨

    • 5月17日
煌ちゃんmam

ワックスでも良いと思いますし
見た目が気になる様だと
最近人気のクッションフロアマットも
安価でオススメですよ♪

フローリング風ですが
全然冷たくないし掃除も楽で
何よりカラーバリエーションも
豊富なので✨
頼めばカットもしてもらえます♪
我が家の寝室も和室だったんですが
6畳敷き詰めて5千円程でした😃

個人的にジョイントマットは
ホコリも入り込むし
自分で取ってハムハムしたりして
不衛生だったので
要らなかったなと思う物でした😢

  • 2kids mama

    2kids mama

    どちらで購入されましたか?♥

    うちも今アパートでジョイントマット敷いてますが、すぐに取られます😰(笑)

    • 5月17日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam

    通販で購入した方が安いので
    Tポイントが貯まる
    ヤフーショッピングです♪

    注文した次の日には届きましたよ(^-^)

    ハサミやカッターでも
    簡単にカット出来るので
    女性でも1人でセット出来ました*°

    ジョイントマットがおもちゃに
    なっちゃいますよね*笑゛

    ホントのフローリングに
    見えますよね♪

    • 5月17日
  • 2kids mama

    2kids mama

    写真付きでありがとうございます♥
    探してみようと思います🌟👌

    • 5月18日