※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
妊娠・出産

手首と親指が痛く、整形外科で痛み止め注射を受けたが効果なし。妊婦で湿布や痛み止めが限られ、支障も出ている。整体や整骨院に行くも高額。産婦人科でも解決策なし。手の痛みを我慢するしか?

ここ1ヵ月くらい左の手首と親指が痛すぎて…
整形外科に行ったのですが、、
痛み止めの注射をしてもらいました。(´□`)
妊婦にも大丈夫なやつです!
でも、日に日に痛みは増すばかり。。
妊婦だから湿布はダメ。痛み止めもカロナールのみ。
病院に行っても結局何も出来ずお金だけ飛んでいく。
最近では右も同じように痛みだして。
日常生活にも多少支障が出てきてます( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
妊婦でも行ける整体や整骨院に行こうか。。
でも、高い。
きっと浮腫などが原因みたいですが、、
産婦人科でも対処出来ないみたいで、、、

何かいい案ないでしょうか(^_^;)
7月予定日で、それまで手の痛みを我慢するしかないのでしょーか( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

コメント

はる

元整体やってました
未経験からの出発でしたが
宜しければお聞きしたいです

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    コメントありがとうございます!
    いきなり手首と親指の関節が痛く。
    朝起きると親指の付け根が外れているんじゃないかな?ってくらい痛いんです。。
    温めたりしてるんですが、、
    テーピングもやってます。
    でも、改善されないんです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    • 5月17日
はる

何してると一番痛いですか?
手首を回してどの角度で痛みますか?
親指を曲げて反らしていたみますか?

  • はる

    はる


    返信場所間違えました
    すみません笑

    • 5月17日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    顔を洗う時も食器洗う時も痛みます。。
    手首は外側??に曲げたら親指の付け根あたりが痛みます。
    親指は曲げて伸ばした時に痛みますね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    • 5月17日
  • はる

    はる


    他の方の回答も見させて
    いただきましたが腱鞘炎
    なら極力動かさない方が
    いいと思います!
    もしくは無理の無い範囲で
    反対の手で痛い方の手首を
    引いてみて(手首を外す
    イメージです)ください
    痛いようであればやめて
    動かさないようにしてください!

    • 5月17日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    引っ張っても痛くはないです。。
    とりあえずサポーターして様子見てみます(´□`)

    • 5月17日
sachi

同じかは分からないのですが、私も手首と親指の関節が痛いです(>_<;)


最近は痛みに慣れてきたのか??マシになったのか分からないですが、酷いときは3キロもない犬を抱っこすることさえ手首の痛みでできませんでした。


全然 回答になってなくて、すみません(><)
私も ちゃぼさんと同じぐらいの週数から同じような場所が痛み出したので、ついコメントしてしまいました:( ;´꒳`;)

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    いや、今本当にそれなんです!笑
    愛犬すら抱っこするのもきつくて( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    妊婦だから。。赤ちゃんの為だから。って我慢してますけど。
    結構寝るときも痛くて(笑)

    • 5月17日
朱葉ッチ

腱鞘炎ではないですか?
私はドケルバン症と言って親指を動かすとその回りが痛むタイプに産後なりました。産後のホルモンの乱れから起こりやすいらしく、断乳してしばらくしたらようやく落ち着きましたが、両手一度になって地獄のような痛みで心身共に折れそうでした。
産後になるのが多いみたいですが、妊娠中になる場合も少なからずあるそうで、私も二人目妊娠中の今、また同じ様な痛みに襲われてます。
使わないようにするのが一番楽だと言われ、実際その通りだと思うので、手を使うのに不便ですが、サポーターを使うようにしてます。
出産や、卒乳すると落ち着いて来るとは思いますが、それまで、辛いですよね…

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    腱鞘炎とは言われたんですが、、
    やっぱりホルモンバランスですかね??( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    このまま動かなくなるんじゃないか。。ってくらい痛いので。不安でした(^_^;)

    • 5月17日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    私は産後になった時、注射を数回射ってしまっているので、次はもう手術と言われてるんですが…
    産後になれば、湿布も使えますし、産前産後の腱鞘炎って本当に突然不思議な位、痛みが終わりました。人体って不思議!
    手は使いにくくなりますが、それまではサポーターによる固定試してみて下さい。患部が動かない分、多少は痛みがマシになると思いますよ。

    • 5月17日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    今は耐えるのみですね。。
    サポーターして様子見てみます!!

    • 5月17日