※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

陣痛について、夜中に起こる前駆陣痛について不安を感じています。前回は夜中に陣痛があり、朝方に出産した経験があり、眠る時間があったため、陣痛の耐える時間が短く感じられました。日中の陣痛は長く感じるのか気になります。経験者の方、どうでしょうか?

くだらない質問です。
陣痛に耐える時間帯について!

夜中に起こる前駆陣痛に
いつも寝ぼけながら、本陣痛になりませんように...と願う自分(笑)
私はまだ、眠りたいんじゃ!と願う自分(笑)
できれば陣痛は夜中より日中がいいな。
と眠りながら思うけど...

ちなみに上の子は夜中陣痛に耐え、朝方出産しました。
陣痛が治まってるわずかな時間に眠っていたような気もします...(うる覚え)
なので、結果陣痛を耐えた時間がそんなに長く感じませんでした。

日中陣痛に耐えるのは長く感じるのかな??
経験された方、どうですか??

コメント

ひかる

夜の方がホルモンバランスの関係で
陣痛が起こりやすいらしいですよ😁🙌
私は夜から前駆→本陣痛→微弱になって
三日三晩苦しんだんですけど
全然寝れなかったので日中も夜も長く感じました😱💦

  • スモモ☆

    スモモ☆

    だから夜中に前駆陣痛くるんですね!
    寝ぼけながらだと、睡眠欲が勝ってしまって(笑)
    毎度こんなこと考えちゃうんです😰💧
    三日三晩は辛すぎですね💦
    それにしても前駆陣痛のせいで寝不足です...😂
    今回も夜中に陣痛なのかなぁ~🌟

    • 5月17日
  • ひかる

    ひかる

    でも日中に来てる方もいるので
    どっちに来るか楽しみですね😁🙌💓

    • 5月17日
まろん

どっちも経験しました!
1人目は朝陣痛きて2人目は日付変わってからでした(*^^*)
私はどちらも陣痛がつらかったのが1.2時間だったのであまり変わりませんでした!
ただ夜中の方は寝たのか寝てないのか記憶が曖昧です笑
なのでゆっくり寝れて昼間出産の方が体力的にいいのかもです(>_<)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    夜中って、きつかった記憶ももちろんあるけど時間の経過とともに寝てたような...ってホント曖昧になりますよね!
    そうなんですよー、産後初の夜寝れない(笑)っていうのも経験しました...😰💦
    昼間がいいのかなぁ~⤴

    • 5月17日
  • まろん

    まろん

    寝てたか曖昧ですよね笑
    2:30に病院ついて9時に産まれましたが、何してたか全く覚えてません!
    旦那と上の子の寝顔みてたけど、それしか覚えてなくて寝たのか寝てないのか覚えてないんですよ(^_^;)
    上の子が起きて1時間後に産まれました!
    料金的にも昼間がいいと思います!

    • 5月17日
るいたん

私は1人目のとき05:00頃お腹痛くて目が覚め、間隔測ったら5分間隔でした(笑)きっと夜中から本陣痛始まっていたのかとは思うのですが、眠気が勝ったようで10分間隔くらいの時は気づきませんでした(笑)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    あ、なんかいいですねれそのパターン🌟
    出来れば陣痛の時間気づかないって理想です!!
    しかも朝方目覚めるって!ちゃんと睡眠取れてるし😆🌟
    私もそれがいい~(笑)

    • 5月17日
  • るいたん

    るいたん


    でも病院行ったとき「もう少し早く気づかなかったの?」と怒られました(笑)

    • 5月17日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    笑い話になっちゃうヤツですね!(笑)

    • 5月17日
まま

長男は夜中、次男は昼間でした!
私も夜中の陣痛は治まってるわずかな時間に寝てました(´>ω<`)分娩時間は二人とも同じくらいでしたが。産後も母子同室だったのもあり、夜中出産の方がキツかったです!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    産後すぐ母子同室!
    ハードですね~😱💧
    夜中出産でも朝方には同室ってことですか?ハードすぎ💦😱
    少しは休ませてほしいですねー!
    どちらにせよ寝ても痛みの度、目覚めるし夜中陣痛、出産はみなさんのコメント読む限り大変ですね😂💦💦

    • 5月17日
ゆず

1人目は夜中2時に陣痛始まって、お昼前の出産。
2人目はお昼過ぎに陣痛始まって、日付変わる前に出産。
ピークの痛みも陣痛の長さも2人目のが短くて早かったです(*´꒳`*)
まぁ、どっちも死ぬかと思った事は変わりませんが(笑)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    最後の一文に(笑)
    結局どちらでも死ぬくらい痛いし大変ですよね😰💦
    眠たいから、とか陣痛の合間に寝てたとか...
    どちらにせよ安産で無事生むことが出来たらいいですね🎵
    頑張ろ(笑)

    • 5月17日