コメント
はじめてのままり
離乳食は日々の積み重ねが必要です 。まだ最初なので慣れてないだけだと思うので慣れてもらうべきです 。
ミルク飲まないのであれば 、水やお茶をスプーンであげてあげるといいですよ 、体調が悪い訳ではなく 、嫌なだけ(慣れてないだけ)だと思います 。
離乳食始まったら下痢しやすくなりますよ 。ぐったりして全く泣かない 、嘔吐するなどがあれば受診ですかね 。
はじめてのままり
離乳食は日々の積み重ねが必要です 。まだ最初なので慣れてないだけだと思うので慣れてもらうべきです 。
ミルク飲まないのであれば 、水やお茶をスプーンであげてあげるといいですよ 、体調が悪い訳ではなく 、嫌なだけ(慣れてないだけ)だと思います 。
離乳食始まったら下痢しやすくなりますよ 。ぐったりして全く泣かない 、嘔吐するなどがあれば受診ですかね 。
「病院」に関する質問
アレルギー負荷試験の事について教えて頂きたいです。 生後7.8ヶ月頃 卵黄小さじ1/2で嘔吐→消化管アレルギーと診断され、市民病院へ紹介状を出してもらい負荷試験を行っています。 病院での負荷試験では 1歳 全卵炒り…
3人目 陣痛について 破水してから5時間。陣痛間隔縮まらずずっと5分。 耐えられる痛みです。 2人目は陣痛から2時間。病院について1時間。 全然進まないけどここから急に進むことある? ゴールが見えなくて、、 経…
2歳の女の子です。 日曜朝から微熱、夜には39.1まで上がり、 月曜は終日38度後半。 今日は日中は平熱でしたが夜微熱まで上がりました。 熱風邪なのか、熱以外の症状はなく病院でも解熱剤(と常備してる痙攣どめ)を貰っただ…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
表示は6ヶ月ですが、今は7ヶ月で離乳食もすでに2ヶ月目で二回食に進んでます。
よく食べる子なので毎食180gぺろりと食べていて、下痢も一度も今までなかったんです😭
また2度目の下痢をしたので、少し様子を見てみようと思います!
ありがとうございます!
はじめてのままり
食べるものや 、前後のうんちの量 、部屋の温度など細かいところからうんちは変化するので 、下痢5・6回とかなら受診した方がいいと思いますが 、2・3回とかなら様子見していいと思いますよ 。小児科勤務してますが6ヶ月~8ヶ月までは離乳食の影響で下痢になりやすいので 、、気にしすぎないように 。
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ参考になりました!!
初の下痢で焦りましたが、落ち着いてしばらく様子見てみます!!