※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(≧∇≦*)
家族・旦那

新築で同居してますが旦那の妹はもういい大人なのに自分の洗濯物など私…

愚痴聞いて下さい( ・᷄-・᷅ )
新築で同居してますが旦那の妹はもういい大人なのに
自分の洗濯物など私に任せているばかりで
最近、旦那の妹は結納したので住むアパートも決まって
いつ住んでもいいようになっている状態なのに
まだ出て行こうとしない状況です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
家に居てもほとんど何もしません!
旦那の両親は見てみる振りです(。>ㅅ<。)💦
私は旦那の妹の為に同居したわけじゃないのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ストレス溜まります( ¯−¯ )

コメント

3kidsma-ma

あとは、早く出ていってくれるのを待つのみですね、、

実家居心地良くて親も甘やかすからそんな娘になっちゃうんですよね。。

あなたが堂々としてれば居場所がないなと察してさっさと出て行ってくれればいいですね。

  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そんな感じには見えません( ˘•_•˘ ).。oஇ
    居心地良いみたいです( ・᷄-・᷅ )

    • 5月17日
ばたー

いつもご苦労様です😢

きっと、やってくれる人がいるから楽だし、アパートに移ったら自分が全部やらなくてはいけないから、面倒なんでしょうね😔
でもご両親もせめてひと言でも言って欲しいですよね!
もう結婚するんだから、少しは手伝いなさい!とか、自分でやってみなさい!とか( ´△`)

さりげなく、向こうにはいつ引っ越しするんですか?って聞いてみるのはいかがですか?(^^;

  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    妹からいつ引越ししようが構わなくない?と言われました( ・᷄-・᷅ )

    • 5月17日
  • ばたー

    ばたー

    ガーン( ̄▽ ̄;)
    そんなこと言われたら私はムカッてしちゃいます(T△T)じゃあ自分の事は自分でやってくれない?って言ってしまいそう😱
    でもそんなこと言ってこじれたら嫌ですもんね😢

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    はい( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    我慢するしかないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月17日
ままちゃん@ヴェア

おはようございます( 〃▽〃)同居してる上に、義妹さんの世話まで😓大変ですね😢

うちの旦那さんの義妹も最近、結納が決まり、実家を出るみたいですが…新居の荷物運びに、旦那さんと義父が手伝わされるみたいです😓しかも、実家から、洗濯のハンガーまで、持っていくと行く😓買えばいいのに😅

  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    私と同じ状況なんですね( ・᷄-・᷅ )
    確に買えばいいものの
    親に甘えているばかりで腹が立ちます( ー̀εー́ )

    • 5月17日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    ねー(*´・д・)そうですよね😅そういうものは、持っていくのに、旅行には、いくっていうね😓意味がわからない😣

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    意味がわかりませんね( ¯−¯ )
    私も旦那と同棲生活するのに全部自分達で買いましたよ( ・᷄-・᷅ )
    いつまでも親に甘えてると辛い目に合いますね!

    • 5月17日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    ですです(*´ω`*)
    ゆうさんのところも、きっとそうですよ😁早く出ていってほしいですね😁回りの方が言ってるように、洗濯とかも、別にして、スルーしても、いいと思いますよ😉忘れてたてへって😜

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そうですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    何かストレス溜まりすぎておかしくなりそうですもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月17日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    うちは、旦那さんと娘3人でも、ストレスたまるのに😅ゆうさんは頑張ってますよ😃だから、無理しないでくださいね😃

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    無理しように頑張ります(^-^)

    • 5月17日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    自分のところは2、3年後位に、同居になりそうなので😓ちょっと、他人事に思えなかったので😢私もがんばります

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    辛いですがお互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月17日
さんぴん茶

洗濯物全員分やってるんですか?自分たちだけのやって、あとはほっときますね私だったら。

  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    全部やってます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    皆、見ては見る振りなので(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 5月17日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    えー‼やらなくていいと思いますよ!!かごを分けたりして。私自分の洗濯物義母とかにされるの嫌です💦
    嫁=家政婦にされますよ💦お子さん二人みるのだって大変なのに💦

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    嫁だからやるのが当たり前になってます( ¯−¯ )
    ろくに孫の面倒見ないくせに( ー̀εー́ )

    • 5月17日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    これから長い長い同居生活になるから不満は話して溜め込まないほうがいいですよ‼1回全員の前でぶちギレするのもありかも(笑)みんなゆうさんに甘えすぎです‼

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そうなんですけど
    保育園の行事参加するのに義母が行かなきゃいいでしょう!って言われた時
    旦那が私の変わりにキレて怒ってました!
    そのせいで話し合いになりましたが
    旦那の妹が突然帰って来て
    ご飯今から?と言われ
    結局旦那の妹が帰って来て話し合い所じゃなくなりました( ¯−¯ )

    • 5月17日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    旦那さんがキレたんでしょ?ゆうさんがキレるのとはまた違うと思います‼

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そうですかね?
    または喧嘩になると色々面倒なので辞めて置きます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 5月17日
まろん

自分が困るのでほっといたらいいですよー!
でも、何か里帰りとかことあるごとに帰ってきそうですね💧
ゆうさんにも小さいお子さんいるんですし、洗濯物とかしなければいいと思いますよー!いつかゆうさんが爆発しますよ💦

  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    実家に帰ってくるの目に見えてますよ( ・᷄-・᷅ )
    爆発して黙って実家に帰っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月17日
  • まろん

    まろん

    旦那さんが遅いと御飯とかも食べにきそうですよね💧
    料理もゆうさんですか?
    実家に帰ってください!私なら実家に帰って旦那にキレます!
    同居って義両親がお金全部だしてくれたわけじゃないですよね?
    何で妹がいるのか謎すぎます。

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    もちろんそのつもりで帰って来ると思いますよ( ・᷄-・᷅ )
    料理も私です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    文句言われながら作っています( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    全部お金出したわけじゃないのですが
    土地が義両親の物なので土地は義両親が払ってます。

    • 5月17日
  • まろん

    まろん

    土地くらいならみんな同居の条件付ならもらってますよー!
    妹ほんまに図々しいですね。
    抗議してください!

    • 5月17日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    本当ですよ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    もう嫌です( ー̀εー́ )

    • 5月17日
com❤︎

同居ご苦労様です(^ ^)
大変ですよね💦
今ならあなたや義姉の気持ちが理解できます!
が、わたしはその義妹さんの立場でした。

だって実家ですもん。
何もしません笑
親から頼まれたらしていましたが、それ以外はしませんでしたね。

まず同居が許せなかったです。
自分たちだけで生活ができないなら子供作るな、結婚するな。と思ってました。

同居になると、小姑側からしても居場所がないように感じて実家なのに居心地悪かったです。

どういった経緯で同居なのか分かりませんが、うちは一緒に住んで欲しいと兄夫婦からお願いされ新築を建てました。
なので父が退職するまでローンは父払い。
全員働いているので家のことは嫁がしますと言っていたので、やって当たり前と思ってました💦

と言っても、夜ご飯だけ作ってもらい、掃除や洗濯は家庭ごとでしたね。

同居反対していましたが、結婚したら出て行くんだからとわたしの意見はスルーされたので尚更イラついてたのかもです。


結婚したらこれから一生やらなきゃいけないわけだし、出て行くまでは楽したいんでしょうね。
もしくはわたしのように同居に反対だったのか…

どっちにしろ近々出て行くのは決まってるから、あともう少し頑張ってください!

自分がやる立場になったら、きっと反省すると思います💦
わたしは反省して謝りました💦
今ではなんでも話すしよく出かけたり仲良しですよ(^ ^)✨