※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが昼間グズグズしていて、対処法がわからず困っています。里帰りも手伝いもなく、相談相手がいません。みなさんはどうしていますか?

生後29日、もう直ぐ1ヶ月です。

夜は2〜3時間まとめて寝てくれるのですが、昼間はグズグズしています。
おっぱいあげても、オムツを替えても、抱っこしてもグズグズです。

里帰りもしておらず、親が手伝いに来るなどもないので、気軽に相談できる相手がいません。

こうゆうグズグズには、みなさんどう対処してますか??
さすがに辛くなって来ました…

コメント

mi-mo

今がしんどいときですね..

私はある程度なかせます..

• Yuki

Yuki

ある程度泣かせても泣き止まないですよね?

この時期を皆さん我慢だけで乗り切ってるんでしょうか??コツとかワザとかないのかなぁと(*_*)

• 5月17日
  • mi-mo

mi-mo

その子の性格にもよると思います..
    上の子は泣き止まずかなり苦労しました..

とことん付き合うしかないですよね..

今しか抱けないからっておもいながら抱いてました。笑

腕がしんどいので抱っこひもに入れてゆらゆらしていました。

今二人目が2ヶ月ですが
    ほとんど泣かしています。
    ひきつけを起こさない程度なら泣かしてもいいと保健師さんに云われました

• 5月17日
  • Yuki

Yuki

1日中泣いていて、どうしたらいいのか分かりません…(;_;)

抱っこ紐もまだ使えないので、スリングで頑張ってみます。

• 5月17日
ちゅんそ

1ヵ月すぎてから、グズグズがすごい日はベビーカーにのせて散歩してました!ベビーカーにのせてると揺れて心地いいのかすぐ寝てくれてました♪保健所とかに行って育児相談するのもいいと思います!

• Yuki

Yuki

保健所には行くのがなかなか距離的に難しいんですが…電話してみます!ベビーカーでお散歩中に泣いたりしないですか??外で泣きやまなかったらどうしようかと思ってます…

• 5月17日
ぽて

1、2ヶ月が大変なときですよね。
まだ昼夜がわからないから、、わかるまでもう少しだと思います。
ママもお子さんも気分転換に外にでたら少し落ち着くと思いますよ😊
わたしもしょっちゅう外にでてました💦

保健センターとかに相談するのはどうですか?

• Yuki

Yuki

外に出た時にギャン泣きしたらどうしようかと思ってます…

保健センターに電話してみます(*_*)

• 5月17日
  • ぽて

ぽて

わたしも1か月のとき、抱っこ紐で外出したときギャン泣きしました。
    そのときはもう外にでるの怖いって思ったけど家にずっとこもって子供も2人ってほうが辛いですよ。

• 5月17日
ココ

抱っこ紐でだっこするのはどうでしょう!
そのまま家事などしていたらいつの間にか寝てくれて、私は抱っこ紐が手放せません!
少しくらいなら泣かせておいても問題ないかもしれないですが、泣いていたらやっぱりだっこしてあげたいですし、両手が空くので他のこともできて私はオススメです\( ˆoˆ )/

• Yuki

Yuki

首が座るまでは抱っこ紐も怖くて…スリングはあるのですが、両手が空くほどでも無さそうなんですよね。

• 5月17日
まろん

同じです!2人目ですが、昼間はグズグズ行ってます。夜間はすごい楽なんですが(´・_・`)
私は料理などやらなきゃいけない時は10分くらいでもほっといてます。
あまりにひどいと抱っこしてどうにか泣き止ませてまた泣かせてを繰り返してます。
私が聞いたのはおひなまき?をするとよく寝てくれるみたいです!
未だに調べるのが面倒くさくてしてないんですが、いつか聞きたいと思ってます。うちの子はうつ伏せが好きで私のお腹や胸の上ならよく寝ます。
ここで寝ると夜中も起きないことがあって大変ですが💦
いろんな寝かせ方をして好きな寝方を探してみてもいいかもです!

• Yuki

Yuki

2人目のグズグズ大変そうですね…
    夫は早くも兄弟作ってあげたいと行ってますが、2人目とか考えられないです(;_;)

おひなまき?ですか??調べてみます!!
    うつ伏せが怖くて、一度もした事がないのですが。首が座る前でもやって大丈夫なんですね??それも調べてみます(>_<)

• 5月17日
  • まろん

まろん

1人目が2歳8ヶ月で勝手に遊んでくれるので、大変ですがどうにかなりますよ!
    出来たら出来たでどうにかなるもんですよ(*^^*)

うちは今1ヶ月半ですが、怖かったですが0ヶ月からうつ伏せで寝かせたりしました(>_<)ただ布団の上ではさせたことないです💦
    首すわってなくても自分で横向いたり首あげたりしてますよ!

• 5月17日