※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

夏に向けて子供の服が必要です。同じ月齢の方、何着ほどあればいいでしょうか?

4ヶ月男の子育ててます。

兄弟がいる、人から貰ったなど環境はみなさん違うと思いますが子供の服、何着位お持ちですか?
これから夏に向けて着替えたりする回数も増えるかと思うのでだいたい何着位あれば良いのかな?と思いまして…

同じ月齢の方、先輩ママさん教えていただきたいです。

よろしくお願いします(^_^)

コメント

deleted user

うちは10-15セットくらいはあります!カバーオールも含めたら20くらいでしょうか。上の子のお下がりがほとんどで、下の子用に買ったのは1-2着です😅

  • キャラメル

    キャラメル


    ありがとうございます。
    甥っ子のお下がりを私も数枚もらいました。助かります

    • 5月17日
ふぅ

4ヶ月の時うちは冬で夜、朝、うんち漏れで多い時は3回着替えさせてました。今からの季節は分からないですが、夏場は汗かくと思うのでプラス1と考えて12着セットで着替えさせれると良いのかなと思います^ ^あと、持ち運び用に別に1セットは用意してました^ ^

  • キャラメル

    キャラメル


    うちも時々ウンチ漏れます(^_^;)
    初めての夏…どれ位着替えたりしないといけないのか未知です

    • 5月17日
deleted user

同じく4ヶ月です👦

まだ上下別のは着させてないんですが
カバオール系のが7~8着ありますが
真夏の汗かきシーズンは足りないかなぁ
って迷ってるところです😅
夏はこのカバオールで乗り気って
秋以降新しく上下別で購入しようかなとか
激しく迷い中です笑

どうなんでしょうね💦
私もこちらを参考にさせて頂きます☺️

  • キャラメル

    キャラメル


    色んな事に私も激しく迷います(^_^;)
    皆さん10着前後が多いようですね。
    私もまだ上下別は着せた事ないです。

    同じ月齢なんですね〜親近感湧きます

    • 5月17日
おりおり。

子供の衣類は、かなり多めで
30セットくらいは持ってます!

3分の1くらいは、譲り受けたものです😶❤️

  • キャラメル

    キャラメル


    ありがとうございます
    30って多いですね〜収納も大変そう…(^_^;)
    けど子供服ってすぐサイズアウトするし頂き物助かりますよね

    • 5月17日
  • おりおり。

    おりおり。


    実母がバンバン買ってくるし
    わたしも買う方なので

    頂き物を合わせたら、、、。笑

    サイズアウトしても友人の子供などに
    譲ったりメルカリで売ってます♡

    • 5月17日
  • キャラメル

    キャラメル


    私の友人は子供なしか上の子達ばかりです
    メルカリかぁ〜
    今は色々ありますもんね😄

    • 5月17日
リエ

4ヶ月当時は、10着前後でした。

今は、友達に大量に頂いたので数えきれません(笑)(産後すぐに80とかを沢山貰って、先日また沢山貰いました)

  • キャラメル

    キャラメル


    ありがとうございます。
    10着前後の方が多いようです!
    私も大量に頂ける友達欲しいな〜(笑)

    • 5月17日
  • リエ

    リエ

    シングルの子で、友達も色んな方に買ってもらうようで余ってるそうです(笑)ラッキーです(笑)私も勿論買いますが、子供服て結構良い御値段しますし、すぐサイズアウトしますし💦

    • 5月17日
  • キャラメル

    キャラメル


    そうなんですよねーサイズアウトするし小さくてもそれなりのお値段(T_T)
    困るのがメーカーによって同じサイズでも大きさ違ったりするので嫌ですね
    大人の服もそうですけど😅

    • 5月17日
  • リエ

    リエ

    分かります!同じサイズの買ってるのに、襟ぐりとかズボンの長さとか…。

    • 5月17日