※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

旦那が毎日飲酒運転で帰宅。離婚も考えているが、子供もいる。警察に匿名で相談したいが、効果があるか不安。どうしたらいいか相談したい。

お恥ずかしいお話ですが質問させてください。旦那が毎日飲酒運転をして帰ってきます。何度も何度も怒っていますが、旦那はそれが習慣になっているのでゆう事を聞いてくれません。毎日飲酒運転と言うのは仕事終わりに会社の人達と事務所の様な所で呑んで帰ってくると言う事です。他にも旦那からの色々に耐えれず離婚を考えている所ですが小さい子供も居ますし飲酒運転での事故のニュースなどを見てやめさせなければと思っています。そこで、皆様の知恵を貸して頂きたいです。警察に匿名で電話をいれようかなと考えているのですが、無駄でしょうか?皆様ならどう動きますか?

申し訳ありませんが回答をお願い致します。

コメント

えー、ありえないです´д`;
私なら匿名どころか妻ですけど
って警察に電話します。
自分だけで事故するなら勝手ですけど
他人巻き込んでからじゃ遅いです(´・_・`)
もし相手の方が亡くなったりなんかしたら…。

ひーちゃん☺︎

飲酒運転は現行犯でしか検挙するのは難しいです。
それに、飲酒の程度にもよりますが、初犯なら切符処理でおしまいです。
それで旦那さんが飲酒運転を止めるとは思えません…
飲酒運転が原因の痛ましい事故たくさんありますよね。
罪のない人が急に命を奪われるんです。
車を取り上げてでも辞めさせてください。

mxxx

本当にそうですよね。止められない自分にも腹が立ちますがやめない旦那を心から憎く思います…
会社の社長さんも何を考えているのか分かりません(´-ι_-`)

mxxx

本当にそうですよね。止められない自分にも腹が立ちますがやめない旦那を心から憎く思います…
会社の社長さんも何を考えているのか分かりません(´-ι_-`)

mi♡

犯罪者の家族になりかねないですね(T_T)
自分は大丈夫、と軽く考えているのでしょうか?

飲酒運転で自分に何かあるぶんにはまだ良いですが、他人を巻き込んでしまえば大変です。

私なら今後のことを考えて、離婚してしまうかも。
何かあってからでは遅いので。

k&n

こういう男性は実際事故でも起こさないと反省しないんですよね…。
しかし、事故を起こしてからじゃ遅いし。。。

車の鍵を取り上げる事は出来ないのですか?

momomom

妻として通報すべきです!
匿名としてしまうと、奥さんも知っていたのではないかということで、取り調べ対象になる気がします。。

mxxx

初犯だと免停、罰金にはならないのですか??(´;Д;`)

では、匿名で電話しても難しいですね、、
一度車の鍵を隠して見るのもありかもしれませんね。

ほよほよたん

匿名で会社に連絡します

飲酒運転で事故があって迷惑なのは会社のはずなのに何を考えてるんだか...
私が昔務めていたところは社員が飲酒運転で捕まれば懲戒免職でしたけどね。。。
電話でも手紙でも
会社に、
飲酒運転を目撃したので警察に連絡しましたので!!
みたいなことを言うかなぁ?

ことり

それはまずいですね💦
何かあってからじゃ遅いし、家族まで巻き込まれちゃいますよね…

私なら言ってもやめないなら車乗らせないか、わかってもらうために家出ますね。

mxxx

本当に人を巻き込んで事故したらと思うと毎日毎日怖くて仕方ないです。離婚の話もしてみようとおもいます!

mxxx

車の鍵を取り上げると仕事にも行けなくなるので、どーしたらいいのかと思っています。

mxxx

匿名だと私も取り調べですか、、、

かなお

当たり前のことですが、奥さん偉いです。
むしろ、当たり前のことだからここまで考えさせないでほしいですねよね(´Д`)
このような経験は勿論ないのですが、現行犯逮捕とかだと余計な出費が重なりそうですね。
奥さんとしても苦労しそうです。
どうせ離婚を考えてるなら、私なら離婚して関係を切ってから警察に相談します。
離婚しないなら車売ります。
お金も入るし、免許証捨てても無免許で乗りそうだし。
職場の事務所の方も同じように飲酒運転してるならまとめて逮捕できますね。

らく

辞めさせたくても、本人じゃない限り難しい問題ですね。

気になって少し調べてみたら、『自宅から出ようとした場合、どこへ行くのか聞いて、警察へ、飲酒運転常習者が○○方面に向かったから捕まえて欲しい、と電話してください。
その時、車のナンバーを伝えることを忘れずに。』
など書いてありました。

警察には、交通課が良いそうです。
イタズラだと思われない為にも、自分の氏名や住所は伝えた方がいいみたいです。

車を壊す、なども書いてありました。

必ず捕まえてもらえるように、がんばって下さいね!

信じられない!!
飲酒運転の車に巻き込まれて死亡するなんて最悪です!!
先日、北海道の砂川というところで飲酒運転&スピード違反の男が運転した車が安全運転していた罪のない一家5人の乗っている車に衝突し大破。
一家のうち4人は即死、残る一人は重体です。
1年前にも北海道小樽で飲酒運転の車が道端を歩いていた女性たちをはねて女性三人が死亡しています。
たった一人の馬鹿な浅はかな行動で、命を絶たれてしまう人が沢山います。
旦那さんは、もし自分の奥さんや子どもが飲酒運転の車に巻き込まれて死亡したらどう思うのでしょうね?
いつ、どこの道を何時ぐらいに飲酒運転で必ず通るので、検問でもなんでもして捕まえてくださいと言えば警察だって動いてくれると思います。
妻子がいるのに、自分のことしか考えていないんですね。

華那ちゃん🙉💓

わたしの旦那も結婚するまえは
飲酒運転してました(´・_・`)
でもいまはお金かかるし
免許証なくなるし
それに人を轢いたらどうするのか。と説教しました!
それからは飲酒運転はしてないようです(´・Д・)」

えりりりり*

飲酒運転で捕まればは一発でクビになる会社が多いと思いますが…妻子がいる自覚がないのでしょうか(T_T)
私なら、会社に連絡します。
会社の人達と、ということですので合わせてその事を報告し、苦情を入れます。
それでも治らないようなら、警察に相談するとも伝えます。
そこまで言えば、会社が何らかの対処をしてくださると思いますよ。
治らなければ、本当に警察に相談します!

奥様は本当に心配ですよね。
頑張って、辞めさせてください‼︎

むーむーママ

お恥ずかしい話ですが、私の兄が飲酒運転で事故を起こしました。飲酒した後、同じく飲酒した友人が運転する車でです。対物で、怪我をしたのは兄だけで人を轢いたりでなくて本当にほっとしました。
運転していた友人は禁固、兄は罰金30万と免許剥奪、その為仕事を辞めなければならなくなりました。当然のことですが。

何かあって、あの時…と後悔する前に!飲酒運転で何かあった時、本人よりも家族が堪えます(´・_・`)
辞めさせるの大変かもしれませんが、頑張って下さい!

ha-yu(*´꒳`*)

毎日、会社で飲んでくるのであれば、
警察の交通課に電話し、
会社の名前と住所等を伝え、
毎日飲酒運転してくる事を伝えた方がいいと思いますよ!

奥さまの名前も伝えた上で、
会社で飲んでるのであれば、
旦那さんだけが飲酒運転してるとは、思えないので、
会社の飲酒運転してる人を、
一斉に捕まえてもらって下さい!
奥さま、頑張って!!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

当たり前のことですが、奥さんが旦那差の飲酒運転を知りながら車に乗せてたとなると、奥さんもペナルティくる可能性ありますよ。今は飲酒運転の同乗者も違反になりますし、飲ませた飲食店、またはその家の人も車と知ってて飲ませたとしてペナルティです。もし事故をして、奥さんが飲酒運転知りながら止めてなかった(止めても乗ってたなら止めたに入りません。)となると、同様の処罰、または罰金になる可能性が高いです。それは生計を共にしていて、それを知りながらそのままにしていたということが原因で、さらに、奥さんが止めていたら起こらない事故だと相手に言われたらおしまいです。

なので、今は何もないから止めよう止めよう、でも行っちゃう。で済むかもしれないですが、もしもを考えてください。

もし別の方が飲酒運転を知りながら旦那さんを車に乗せてたことにより、自分の家族が犠牲になったらどうしますか、奥さんに否はないと思いますか?それと同じことをあなたの旦那さんはしているのです。

止めても行かれる、のでなく本当に止めたいのであれば、警察に行って、飲酒運転しながら車に乗るのを止めたい!でもいうことを聞かないので、、事故になってからでは遅いのでどうしたらいいですか?と聞いてみたり、ご両親に相談するなりして止めましょう!車がないと仕事行けないのであれば、飲酒するなら仕事いくな!それでも飲酒運転するなら離婚します!とか条件出しましょ!手遅れになってからでは、後の祭りです(´;ω;`)

旦那さんの責任ですが、奥さんまで加害者になってしまっては、今でさえ辛く悩んでらっしゃるのに、それこそ死ぬ思いですよ!頑張って、何がなんでも辞めさせましょう。警察につかまえてもらえるなら、つかまえてもらって旦那さんにほどほと後悔させてあげましょ!言っても聞かない人は体験しないと分からない人もいますからね。

さーち

どうして、今こんなに飲酒運転が問題になっているのにそんな事ができるのでしょう?私だったらそんな旦那は離婚します。尊敬できない相手とは一緒にいれません。子供の教育にもよくないです。
自分だけ痛い目見るならいいですが、無関係の人間を巻き込むのはやめていただきたいですね。通報するレベルだと思いますよ。
労働局などに匿名で会社を通報したらどうですか?

昔の話ですが、ご主人が飲酒運転のあげく、事故をおこし、被害者と共に亡くなりました。遺された奥様は遺族への多額の慰謝料を小さなお子様を抱えながらご主人の代わりに払っておりましたが、生活ができなくなり追い詰められついには心中をしてしまうという事件が起こりました。
被害者が一番ですが、加害者の家族もみんなが不幸になるんです。
そうなるまえにもしっかり対処してください。言っても聞かないから、では済まされませんよ。

mxxx

皆様の回答真剣に読ませていただきました!沢山のご意見ありがとうございます!!

改めてこれからの事を今まで以上に深く考える事ができました。

旦那としっかり話し合い子供と2人で笑って過ごせるように頑張ろうとおもいます!!本当にありがとうございました!!!!