※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いの兆候か気になる。泣きながら部屋を移動し、掃除機やミキサーの音に敏感。おんぶで掃除機をかけることも。この月齢で後追いが激しくなるか心配。

後追いの兆候でしょうか?朝、家事をして居て行ったり来たり部屋から部屋へとパタパタ私が動いていると泣きます。近寄ってオモチャを渡して少しあやして離れると泣きます。ギャン泣きではないし、まだお座りも出来ないので動けませんが。あと掃除機やハンドミキサーの音が嫌みたいでギャン泣きします。おんぶで掃除機かけたりします。このくらいの月齢だとこんな感じでしょうか?こちら見ていると後追いでイライラしてるママさん達をよく見かけるのですがこれから激しくなりますか?

コメント

ゆきだるま

激しくなるかもですね!娘も後追い泣き?ぐずりはじめた?と思っていましたが今では完璧な後追い泣きです!!すぐ泣きます。追いかけてきます笑甘えこなんだからぁ♡と思いながらうまく付き合っていってます笑

りょんりょん♡

月齢的にも後追いが始まる頃だと思います😊
うちの子も近くにいなくなるとすぐ泣いてました💦
初めの頃は「成長だ〜!」と嬉しかったのですが、動けるようになってくると足にしがみついてギャン泣きしたり酷くなってくるのでイライラしてしまってました💦
1歳過ぎて最近は1人遊びもできるようになってきたのでかなり楽です😊
動けるようになってきたらママが何をやっているのか(洗濯や料理など)を見せたり一緒に手伝わせたりすると子どもも「あっちに行ったからあれをやっているんだろうな」っていうのがわかってきますよ✨

ままり

前兆でしょうね💦その頃からハイハイで泣き長門追いかけてきて、私の足につかまって立って泣いてました笑
激しくなるかどうかはその子によるかもしれませんが…
そばにいて遊んでいても私の服とかどこかをつかんでたりしますよ😣

ママリさん

その頃は後追いというより、ママが離れて寂しい、不安で泣くって感じですかね^ ^ これからずり這いやハイハイできるようになると泣きながらどこでもついてきますよ( ´ ▽ ` )♡トイレも開けっ放しでw
毎回この世の終わりかのように泣いてました笑
掃除機の音も一時期泣いてましたね〜🤔
後追い、困ることはあってもイライラはしませんでしたよー成長の一つだし、単純に可愛かったです◡̈♡

卑弥呼ちゃん

ウチの子も、側から離れるとギャーギャー言いますよ❗「今、○○(用事の名)してるから待っててねー❗」と目を見て伝える、おもちゃ渡して遊ばせる、これがダメなら最終テレビをつけるで起きてる時の家事は対応してます❗
6ヶ月辺りから、伝えてる意味が解って来るようになるらしいので、上記したように、目を見てちゃんと伝えたりはします。
後追いはどうか解りませんが、かまって欲しいとギャーギャー言うのは普通な事やと私は思ってますよ😉

ゆりママ

兆候ですね
これから凄くなりますよー
今では離れるたびはいはいでおいかけてきて足捕まれてギャン泣きされます

butter

なるほど〜😸💦まとめてでお返事すみません💦やっぱりそうなんですね☁︎
家事してる以外はなるべく声かけたり抱っこなどして触れ合ってはいるのですがみなさん通る道なのですね☺️気長にやりたいと思います☺️
ありがとうございました😊