※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お子さんは10ヶ月で、5倍粥を食べていますが、柔らかいご飯が苦手なようです。次に何を食べさせるか悩んでいます。軟飯は早いでしょうか?

5倍粥の次、何倍粥?を食べさせましたか?軟飯ですか?

今5倍粥をあげていますが、お粥嫌いな上にすぐ飲み込むのかオエッとなります。
パンが大好きで、パンはほとんど詰まる事がなくモグモグして食べます!
柔らかいベチャっとしたご飯がダメなのかと思いました。
固めにしてあげてみたいのですが、10ヶ月で軟飯は早いですか?5倍粥の次が分からないです( ´~`)

コメント

みくりん

うちは、
結構早めに軟飯にしました。
お粥の食感があまり好きじゃなかったらしく、
米粒がある方が食べました。
雑炊みたいにして、
初めは食べさせたように思います(´-`).。oO

• るる

るる

ありがとうございます!!食感ですかね..思い切って固めにしてみます!

• 5月17日
ママリさん

10ヶ月の頃はもう軟飯にしてましたよ〜( ´ ▽ ` )その方がパクパク食べてました! 飲み込みにくそうだったり、お腹下したりとかなければ大丈夫じゃないですかね♪

• るる

るる

ありがとうございます!
    様子見ながら試してみます!!

• 5月17日
さきと

お粥は炊飯器で炊いてますが、5倍がゆと全がゆがあるので今は全がゆにしています。
軟飯がイマイチ分からず…笑
次炊くときは本見ながら作ってみようかなという感じです。