※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

お腹が張っていて、切迫早産の心配があります。仕事を休むべきか悩んでいます。給料が心配ですが、自分の健康が最優先です。何かアドバイスありますか?

お腹が最近よく張ります。
子宮頸管は今の所長さは短いとは言われておらず、ウテメリンを飲みながら生活しています。

しかし、仕事で無理をして切迫早産になってしまったらと心配です。
なので、先生に診断書を出していただき仕事を休むか迷っています。仕事は営業職です。

しかし、休むと給料が3分の2になり生活は苦しくなります。

子宮頸管は短くないが、自分の判断(おなかがよく張る、ストレスがすごい)で休むべきか否か迷っています。もちろん、命はお金に変えられないのもわかっています😭

勝手な意見かと自分でも思いますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ピイ仔

私なら休んで、後程傷病手当の申請を出します!
何かあった時に絶対後悔すると思うので‥😞💦

• いぶまま

いぶまま

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!
    何を迷っていたんだか、、、後悔は絶対したくないので休みます!

• 5月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

私もなんとかなるだろうと働き続けて、結局切迫早産で早めに産休入る事になってしまったので‥気持ちはすごく分かります😭
    でも、赤ちゃんがママと2人でゆっくり過ごしたいんだなって、いいように解釈して甘えてしまいましょう❤

• 5月17日
  • いぶまま

いぶまま

そうなんですね😭😭
    私もそう解釈してゆっくり休みたいと思います!明日病院なので診断書もらってきます😊👍

• 5月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

お大事にしてくださいね❤

• 5月17日
  • いぶまま

いぶまま

ありがとうございます😂💕

• 5月17日
0715

私なら診断書出してもらい休みます。
もし仕事を続けていて、入院となったら余計にお金かかってしまいますし、今無理をする時期じゃないと思います!
お金の問題はどうしても出てきてしまいますが、傷病手当の申請などして、どうにかなりますが、赤ちゃんは何にも変えられないです。

ご無理なさらないでくださいね。

• いぶまま

いぶまま

回答ありがとうございます😊
    たしかに、赤ちゃんは何にも変えられません😂😂
    ゆっくり休みたいと思います!

• 5月17日
ともちん

私も月曜日から同じ症状で仕事休んで自宅療養中です。
お薬も同じウテメリンを飲んでます。
あと私はミラクリッド膣錠を処方されました。
41歳で初めての妊娠ですが、今までバリバリ働いていたので、妊娠した今でも残業してでも仕事を頑張っちゃうタイプ。。。
なので、正直ドクターストップがかかって良かったと思ってます。
7月まではフルタイムで働き8月からお休み予定だったので、まだ引き継ぎも完璧ではなく、会社には迷惑かけて申し訳ない気持ちですが、赤ちゃんのためには本当に良かったと思ってます。
月曜日に病院に行ったのも、赤ちゃんの心音が聞こえなくて泣いてる夢を見たからです。
赤ちゃんがママ助けてってサインを送ってくれたんだと思ってます。
何かあってからでは遅いですよ。
赤ちゃんのために早めに判断してあげてください。
仕事は代わりにしてくれる人いるけど、赤ちゃんのママの代わりは誰もいません。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

• いぶまま

いぶまま

回答ありがとうございます!
    仕事は変わりがいるけどママの代わりはいないというお言葉で目が覚めました!
    何を迷っていたのか😭
    はやめに産休に入らせてもらいます!

• 5月17日
きっちゃん

私も24wから切迫早産の恐れありで診断書を書いてもらって休んでます😅結局産むまで休むことになり今はお産待ちですが、せっかく授かった命を大事にしたいので休んだ方がいいと思いますよ😅収入は減り生活も厳しいのは私も同じ気持ちですが、仕事はいつでもできるし、今は赤ちゃんの為に頑張ってほしいです。

• いぶまま

いぶまま

回答ありがとうございます!
    そうですよね。せっかく授かった大切な命ですもんね😂
    しっかり休みたいと思います!

• 5月17日