
ファミレスのホールの仕事してる方いますか?やっぱりイライラしますよね…
ファミレスのホールの仕事してる方いますか?
やっぱりイライラしますよね😳
昨日お昼にガストに行ったのですが、混んでいて自分たち含め子連れも多く、忙しそうでした💦
混雑しているのに「荷物が多いから4人席にして」というおばさん二人組やより良い席を探して移ろうとするご老人、狭い店内でベビーカーの席を作ったり大変だろうなと思いました。
実際メインでホールで動いている店員さんは疲れているのが態度に出ていました😅
私も接客業ですが、混む職場ではないのでとても尊敬します。
上記の状況って働いている身からしたら慣れっこで、イライラはしないですか?
また混雑時こうしてくれたらありがたい!みたいなのってありますか?
- みぃ(生後8ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント

Triceratops
まさにガストでバイトしてます笑
ベビーカーの席作ったりは全然ウェルカムですけど、自分の都合ばっかり主張する老害は正直イライラしますし心の中でじゃあ違う店行けよ笑と思ってますが表には出さず頑張ってます😊
自己中な客の相手は慣れっこですがそれとイライラしないは別物ですね。
あとガストは人件費ケチりたいのかギリギリの人数しかシフトに入れないのでそこは店にイライラします笑笑
結果お客さんに迷惑かけるなら余裕をもった人数で組んでくれよって、、、
神様か!ってぐらい神客は店舗の状況をみてある程度提供に時間がかかると察してくれて、帰る時ある程度皿とかゴミを固めてくれる人ですね。
でもソースとかべちゃべちゃならその上には重ねない方がありがたいです。
そこまでしてくれなくても普通に食べて普通に帰ってくれるだけで良客ですよ💖

いの
昔ホールで働いていました!
意外と年配のお客様の態度が大柄でたまに怒鳴ってくる方もいて(混雑時にオーダーした商品がまだ届かないとの理由で)怖かったです。
席のご移動もできる限り対応しますが状況により他のお客様をお待たせしてしまうこともあったのでなるべくしないで〜と思ってました💦
イライラはあんまりしません😅
すごく些細なことなのですが…
お手拭きで使うウェットティッシュのビニールがくるっと結んであると最後お下げする際、お盆やお皿の上に置いても飛んだり落ちたりしないので助かるなと思っていました。(めちゃくちゃ持論です😂)
-
みぃ
詳しくありがとうございます✨
昨日は席移動してる方に店員さんが「テーブル番号を変更するので少し時間をください!」と言っていたのでそういう問題もあるのかぁ😳って勝手に思ってました!
ガスト子連れで行きやすくて本当にありがたいです🙏
ウェットティッシュの件大変勉強になりました✨- 2時間前
みぃ
詳しくありがとうございます!
本当にお疲れ様です😭
忙しい土日に働いてくださってる方には頭が下がります🙇♀️
最近テーブル決済導入していたり注文もタッチパネルなので、
あまり店員さんとお話しする機会ないですが、少しでも余計な負担を減らせるようしたいです🥰