※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠中の体重変化についての参考情報を教えてください。友達の結婚式に出席したいけど、退院後の体重が気になります。

質問です!皆様、妊娠中に何キロ太って退院時には何キロ減ってましたか??基本的に出産1カ月だと特にダイエットもしていないと思うので母乳やら育児で1カ月後は何キロ減ってたかも教えてほしいです\(^o^)/
私の予定日からちょうど1カ月後に友達の結婚式があり地元の一番の友達なので行きたいのですが...自分はどうなってるのか全く目処がたたず。笑
人によって違うとは思いますが参考にさせてください♩♩

コメント

かな♡mama♡

私は妊娠前から今に至るまでで+17kgくらい増えちゃいました😱💦

まだ産まれてないので痩せたいけど痩せることができず…😔。

はんなり

私は妊娠中、15キロ太りました!(´・ω・`)

退院時には、疲れや母乳やらで既に-15キロでした!

今ではそこからまた-2キロです!
特に何もしてません(´・ω・`)
完全にやつれですね(´・ω・`)

でも、体重は減ってるのに、体型は変化ないかもです(´・ω・`)

ご参考に(^^)人(^^)

H(´-`)Mama

妊娠中38kg→57kg約20kg太りました(°_°)w
退院時は51kgだったと思います!
本当に赤ちゃんと羊水の分だけ減っただけって感じでしたね笑

一ヶ月目は覚えていなく現在産後3ヶ月でダイエットも何もせず食っちゃ寝で47kgです笑
ちなみに完母です!(>_<)

きっとこれから減る事は無いと思いますw

結局10kg太りました笑

まぁぶる

妊娠で+10kgだった体重も退院時には6kg減っていました。
産後3週間で、妊娠前-1kgまで自然と減ってました(^_^;)
授乳は母乳寄りの混合です❁

体重云々よりも、産後1ヶ月での結婚式参列そのものが、体力気力的に大丈夫なのかな?と思うのですが(^_^;)何より、赤ちゃんを預けて外出するには早すぎませんか?

まるる

もう予定日超えてるのですね\(^o^)/💓早くあいたいですね♩♩わたしも+14キロです。産まれてからもマタニティー服の予感です。笑

misamo

私は18キロも太ってしまいました…(´∵`)
だけど、出産翌日には6キロ減り、退院後1週間で更に7キロ減りました☆彡
1ヶ月健診時には妊娠前の体重+2キロだったので、合計で、16キロ減りました〜٩('ω')

ママリ29

妊娠中8キロ太って、産後5日目の診察のときは4キロしか痩せてなく、産後3週間で元の体重に戻りました*\(^o^)/*
完母です!!
体重は戻りましたが、お腹は筋肉がなくてぶよぶよして少し出てます^_^;胸が大きくなってるので、ピタッとした服だとパツパツになっちゃってます😱

まるる

えースゴイ!それに期待してるんですけど絶対私には無さそうです笑体重が減れば体型は徐々に腹筋やら筋トレで戻りそうじゃないですか?羨ましいー!\(^o^)/

まるる

もともと38キロってめちゃめちゃ細いです!!身長おいくつなのですか?\(^o^)/友達が3キロ以上の子を産んだのに退院時2キロしか減ってなかったと言ってたので怖いです。笑
わたし元々47だったので完全に未知です(°_°)今では62キロです泣

RK mama

妊娠中12kg太って退院した時わわからない
ですが出産して2日後わ4kg落ちてました!

まるる

スゴイですね!羨ましいです!
わたしも母乳頑張ります!😣

小学生から一緒の一番の友達がいきなり祖母の関係で1カ月くらい前に決まったみたいでさすが行きたいな〜って感じで、、まあ体調次第で行けなかったらしょうがない、とも思いまだ返信ハガキも出さなくて大丈夫と言ってくれてるので。(>_<)

まるる

わたしもまだ予定日まであるのでこれ以上増えないように気合い入れていきます(>_<)
1カ月で割と母乳の方は落ちるのですね!!羨ましいです(>_<)わたしはどうなるのか全く未知です〜〜😂😂😂

まるる

すごい理想の妊婦さんですね♩わたしは7ヶ月の頃には10キロいっちゃってました😨💔
いまは頑張ってそこから4キロプラスくらいです。(°_°)
わたし元々胸が無かったのでちょっと嬉しい反面産後の服がないです笑
産後の体調早い復帰を祈りたいと思います💓

明太子ママ

妊娠中に4キロ太って、退院時に5キロ痩せました。完母で産後一ヶ月で更に三キロ痩せました。私は元々肥満体でしたので参考にならずすみません(⌒-⌒;)

まるる

赤ちゃんと羊水と胎盤と血液も関係しそうですよね(>_<)ほんと人それぞれですね😋
産まれたらそれどころじゃなく赤ちゃんかわいくてしょうがないかもしれないですー♩♩

まるる

そんなに太らなかったことが凄すぎます!!(°_°)わたしの前半のハイペースな太り具合がすごすぎて2人目は気をつけようと思いました。笑

Remii

妊娠中50キロから69キロまで太り退院の時は63キロでした!
まだ産後1ヶ月たってはないですが、今は56キロまで痩せました(^_^)
でもまだ6キロも残ってます。
1ヶ月検診終わったら少しづつダイエット始めます( ̄▽ ̄)

まるる

わたしも期待せずに1カ月後からのダイエット頑張ろうかな〜〜とゆう感じです(>_<)
元々腹筋とかしてたのですが、産後絶対腹筋とかなくなってると思うので頑張って引き締めます。泣

まえさん*

妊娠中10キロ増え、産んだ翌日にはマイナス5キロ、だいたい1ヶ月で元の体重に戻り、今は元の体重より2キロ痩せました´◡`
ちなみに母乳よりの混合です!

予定日より出産が遅れれば、結婚式は難しいかもしれませんね(´-ω-`)私がその頃は逆に赤ちゃんと離れてるほうが不安で無理でした。
まるる様が無事出産されますように∞*'ω`∞)ノ

悠まま♡

20キロ太り完全破水で産んで分娩室から出て測ると8キロ減ってました。完母でなにもしずに
どんどん減っていきました。

まるる

わたしもミルクを混ぜたほうがいいのか搾乳したほうがいいのか検討中です(>_<)

予定日すぎたら絶対に行けませんね〜(>_<)どうなるのかほんと分からないので今後が色々なことで不安ですね😣🙌
ありがとうございます💓

まるる

すごいですねっっ(>_<)破水から入るとわたしすごいテンパってしまいそうですー😱💔
やはり母乳の力はすごいですね!今から分泌液がでてても母乳とは関係ない、とゆう記事をみて出なかったら、、とゆう恐怖あります(°_°)

mi♡

私の一番の親友(地元のお友達)も、産後2週間未満で私の結婚式に出席してくれました(T_T)♡
とっても嬉しかったですが、あんまり無理しないで下さいね♡
私も、体調次第でドタキャンでもいいからねっ!って伝えてたけど出席してくれて感動しました。泣

体重の話じゃなくてすみません(´・_・`)!

まるる

そうなのですね(>_<)❤️わたしもいきなり言われ行けなかったらかなりショックだなー。と思いつつ...体調もあるしどうなるのかわからない現状です。泣
しかし赤ちゃん用品も散々貸してくれてる仲の良い子なのでお祝いだし参加したくて😞
べびちゃんに早く出ておいで〜と語りかけます👶💓笑