※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけについて、どれくらい時間がかかるかと、どうやっているか気になります。昼間は眠気が来るまで遊んでから抱っこして寝かしつけているけど、夜は2時間くらい抱っこして揺らしていると苦戦しています。良い方法があれば教えてください。

夜中の寝かしつけってどれくらい時間かかってますかー?
またどうやってますー?

昼間は赤ちゃんに眠気が来るまで起きて遊んだりして眠くて泣いたりしたら抱っこして寝かしつけてるんですが、
夜それしてたらこちらがまいってしまうので、みんなどうやってるのかなぁと気になりました。

最近夜中の寝かしつけに苦戦してて、大体夜中起きてから2時間くらいは抱っこしてユラユラしてます(>_<)何か良い方法ないかなぁ、、、!!

コメント

あちゅmama

初めまして
私の息子も夜泣きある時とない時が
あります( ̄▽ ̄;)
私はもう眠くって眠くってしょうがなかったのでらいんのタイムラインに投稿しました
そのコメントの通りにやってみたら
寝てくれましたよ
そのコメントがこれです
もう寝ちゃうが勝ち⤴

親が寝てると子供ぼぉ➰っとしてて寝ちゃう事あるから付き合ってないで寝ちゃってみたら❔😁これをやった所普通にねてますよ
うちの息子は時間かかりますが…( ̄▽ ̄;)
寝るか分かりませんが…( ̄▽ ̄;)
1度試して見てください
私の息子は寝れなくってずっと泣いてる横で私は普通にねてますよ

ミルクとかオムツとかじゃないんですか??
( ̄▽ ̄;)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    ミルクもオムツもおわったあとですー!
    泣いてるのにねちゃっても大丈夫なんですかー??確かに今まで何度か寝たふりはしたことあります(^_^)寝たふりで寝てくれたらすごく楽ですよね( ̄∀ ̄)

    • 5月17日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    そうなんですね
    私は泣いてるのにずっと寝たフリをしていますよ
    今日だってやりました
    ずっと泣いていって私が寝たフリしたら
    泣き疲れたのか普通に寝てましたよ
    ( ̄▽ ̄;)
    大丈夫だとおもいますよ

    • 5月18日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    すごいー!!試してみましたが、泣きはしないけど寝る気配なしです( ̄∀ ̄)何回かやってみます!

    • 5月18日
モカ

うちは、朝と夜の区別をしっかりつけるようにしていて、午前中1時間、午後2時間の昼寝で起こすようにしてます!
夜は9時くらいには寝ますが、夜中の授乳のあとはコトンと寝ちゃいますよ〜!
昼間、寝すぎちゃうと夜寝ないことがあります。
答えになってなかったらすみません!

  • アイウエオ

    アイウエオ

    すごい!!徹底してますね(^_^)
    授乳後コテンと寝てくれるのが理想なんですが、、、
    うちはもともと昼寝をそんなにしなくて、寝ても一回30分くらい×三回くらいですねー(>_<)でも最近夜授乳後2時間くらい起きてるんで、私が眠くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月17日
  • モカ

    モカ

    お子さんあんまり寝ないんですね〜!うちが寝過ぎなのかな?
    よく寝るので頭が擦れて、だんだんハゲになってきてます😅
    今日健診だったんですが、よく寝るんだね〜と頭見て言われました💧

    • 5月17日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    寝る子は育つって言いますしね!
    わたし、今日なんて2時間半かかってしまいました(>_<)ちなみに夜中の授乳はでんきとかつけてやってますか?

    • 5月18日
  • モカ

    モカ

    返事遅くなってすみません!夜中の授乳は、寝室からリビングに移動して電気つけてやってますよ〜🌸
    子どもは半分寝ながら飲んでて私は撮りだめしてるドラマ見ながら授乳してます😊

    • 5月18日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    やっぱ電気つけてますよねー!!見えないですもんねー!電気つけると結構めをさましちゃうきがして、電気つけないでやってるのか気になりました(>_<)

    • 5月19日