※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
その他の疑問

お子様がおられる方、カメラってお持ちですか?(*^_^*)ミラーレス一眼の…


お子様がおられる方、
カメラってお持ちですか??(*^_^*)

ミラーレス一眼のオリンパスペンを
購入しようか迷っているのですが、
主人には携帯で十分じゃないの?と
言われてしまい、、

実際に持っておられる方、
どんな種類のものをお持ちですか?
デジカメ、ミラーレス一眼、一眼など。。
またメーカーなど!
また買って良かったですか?❤
これから行事事も増えていくので、
主人は携帯で、、と言っていますが
私は必ず必要だと思っています。

また別でビデオカメラなどもお持ちですか?
おしえてくださいっ😭!

コメント

まめ

OLYMPUSのPL5持っています。
元々は犬用に買いました😅
私は日常的にはiPhoneで撮っていますよ。
イベントや家で暇なときにミラーレスで撮ってます。
Wi-Fiでデータ送れるので楽です😊
やはり画質は良く、娘がより可愛く見えます(笑)

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    オリンパスお持ちなんですね!色々としらべているとやはりオリンパスがオススメみたいで悩んでいます♡最新のものは10万程するので高くて😅(笑)
    iPhoneも子供を撮りすぎてもう容量がありません😅
    Wi-Fiで送れるのいいですよね!!画質は全然違うのだろうなと思います😭携帯とはまた違ったカメラの画質のあたたかみがあっていいですよね♡

    • 5月17日
deleted user

上の子が生まれたときに一眼レフを買って貰いました😁
私はファインダーを覗いて撮りたかったので、ミラーレスではなくて重たい一眼レフです。
(マイナーなPENTAX。防塵、防滴なので雨でもへっちゃら)
デジイチ(ミラーレスでも)は良いですよ~!!
デジカメや携帯とは綺麗さが全然違います✨それに携帯との一番の違いは、フォーカスを対象物に瞬時に合わせられること。特にクルクル変わる子供の表情を撮るのにストレスがありません!
迷っているなら是非買った方が良いです😍

★ビデオカメラはCanonのハンディカムを買いました。レンズ自体が揺れて手振れが起きにくいやつです。プロジェクターが付いているので、ベッドに寝ながら壁に写して楽しんでます✨

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    一眼レフですか!わたしも悩んでいます!ただ主人よりもわたしが持つことが多いだろうと思いますので首にぶら下げて娘を追っかけ回せるか自信がなく(笑)😓😂雨でも大丈夫なのはポイント高いですね!!持たれていて重さどうでしょうか?☺☺
    動き回る子供を撮るのでストレスがないのがいいですね!そしてここだ!とシャッターを切っても半目にならないもの、、(笑)
    ビデオカメラもお持ちなんですね!やはりいりますよね、、出費がかさみます😭汗ハンディカムもしらべてみます!詳しくありがとうございます。😭♡

    • 5月17日
deleted user

デジカメ、デジイチ持ってます!やはり動き回る子供を撮るのはデジイチが綺麗に撮れますね!一眼は知識がないのでデジイチにしました😊

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    デジカメはわかるのですが、デジイチというのはデジカメの一眼ということですか?ミラーレスとは別物なのでしょうか?😭知識がなくお恥ずかしい限りです😭(笑)
    すこししらべてみます!♡
    一眼レフ憧れますが難しそうですよね、本格的なイメージです!😊私にはまだ敷居が高く、もうすこしお手頃なものでもいいのかな?と思っていますが綺麗な写真を残してあげたいのでかなり悩んでいます(笑)😅
    アドバイスありがとうございます。♡

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デジイチはデジタル一眼カメラです!私が持ってるのはミラーレスのカメラでした♪違いはあるのかな…分かりません😂どちらで検索しても持ってるカメラ出てくるので、デジタル一眼カメラはくくりで、その中のミラーレス機なのかな😂😂
    とにかく携帯だけじゃうまく撮れない子供の行事(運動会とか)はブレブレにならないカメラ必要だと思います😊高いから悩みますよね💦

    • 5月17日