※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産はいつから?友達と話して差があるので疑問です。

帝王切開で出産された方にお聞きします。主治医に2人目はいつから大丈夫と言われましたか?帝王切開をしたことがある友達数人と話していて結構差があり疑問に思いました( Ꙭ)

コメント

m

二人とも帝王切開ですが
何も言われなかったですよ!

• ゆ

回答ありがとうございます(*´˘`*)
    実はわたしも帝王切開で、先生からいつとかきにしなくていいからねと言われました( ᷇࿀ ᷆ )そのことを友達に話すと驚いていました( Ꙭ)友達は3年あけてと言われたそうです!

• 5月17日
  • m

m

その病院にもよると
    思いますよ〜〜😊😊😊

• 5月17日
スー

最低一年開けてって言われました!!

• ゆ

一年ですか!いままで聞いてきた中で一年あけてが一番多いです!

• 5月17日
  • スー

スー

一年あけないと子宮の回復が出来てないのと子宮破裂の可能性が出ると言われました😭

• 5月17日
ママリ

1年は妊娠しちゃダメって言われました!(´°ω°)

• ゆ

いろんな人に話を聞くと結構差があるので聞いてみました( ᷇࿀ ᷆ )二人目ほしいのですが、しばらくは三人の時間楽しみたいと思います!

• 5月17日

私は退院時に1年は避妊してねと言われましたよ😄!

• ゆ

やはり体の状態を考えると一年ぐらい必要なんでしょうか( ᷇࿀ ᷆ )

• 5月17日
as

1年開けたら妊活再開していいと言われましたよ〜❣❤(ӦvӦ。)

• ゆ

一年あけるが多いですね!( Ꙭ)
    しばらくは三人の時間を楽しみたいと思います(*´ェ`*)

• 5月17日
まきぽん✭かいたんママ

わたしは2年あけてと言われましたよ〜!

• ゆ

回答ありがとうございます(*´˘`*)遅くなりすみません💦

2年あけてという病院もあるみたいですね!友達数人も2年といっていました!

• 5月18日
M&Y mama♡

私も退院のときに旦那さんと一緒に聞いてくださいと言われ、子宮の回復のため最低1年はあけてください〜と、言われました😊

• ゆ

1年という方が多いですね( ᷇࿀ ᷆ )やはり1年あける、のが妥当なのかなと思いました!

• 5月18日
おかゆ

うちの産院はなるべく1年は開けるようね〜と言っていました!
私的には早く2人目が欲しくてうずうずしてしまっています笑

• ゆ

わたしもはやくほしいです!うずうずわかります(笑)

• 5月18日