※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きが続き、周囲のアドバイスも効果なし。義母や母からのプレッシャーに悩み、2人目の出産も不安。育児や家族関係にストレスを感じている。

夜泣きはいつまでだろう…赤ちゃんのときから夜泣きがあり、周りからはいつか終わるといわれ…1歳、卒乳、保育園行ったら…全部試しましたが、全部酷くなる一方…母からは神社へ行きなさいと言われて、漢方もあるから飲ませなさいと言われて…毎回泊まりに行くたびに言われます。夜泣きがあるたびに…それが嫌で泊まりにはもう行ってないですし、里帰りもしないです。毎回しつこくいいます。義母が亡くなっているのだからかもしれませんが…主人曰く、考え古すぎるって行ってました。母に預けてもギャン泣き、父のことは好きなので大丈夫ですが…今度は動物園に行きたいそうです。私自身、ついていけないし、病院から遠出NGになっていてそれを知っているはずなのに挑戦とかわけわからんこと言われるし…実母のことがストレス。娘の夜泣きでもストレス…当たってしまってごめんね。といったらママ、ごめんねと…私がイライラしててもママのほうがいい。行くの!ママと行くの!もう泣けてきます。母親として、だめだらけ…2人目産んだあとの入院もほんとはしたくない…すぐにでも一緒に居たいのに。今から心配。預けるのも心配だけど、離れたくないなぁ…

コメント

三姉妹ママじゅん

うちの長女が赤ちゃんから4歳まで夜泣きがありました❗みっきーさんと同じく夜が辛くて仕方ありませんでした。

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!夜泣き辛いですよね。周りは朝まで寝てくれるよーって聞くけど朝までなんてほぼないし…ってイライラします笑笑

• 5月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

イライラします(>_<)お腹に赤ちゃんいるから寝れないと辛いですよね(T_T)うちの旦那は、うるさい❗泣き止ませろ❗と言ってたのでお前の声がうるせ!と言ってましたよ!旦那の寝顔をみて、良くにらみつけて、ほっぺたつねってました(笑)

• 5月17日