※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

寝かしつけの時間について相談です。生活リズムを整えるため、毎日同じ時間に寝かしつけた方がいいでしょうか?夜10時頃が遅すぎるか悩んでいます。

寝かしつけの時間について。

いつも9時を目安に寝かしつけていたのですが、ココ最近寝返りにハマり、そのまま座って小1時間~2時間一人で遊び始めるため、結局10~11時に寝かしつけていました😅

そして、明日からパートを始めるため、週3日なのですが帰りが10時になります(;_;)(おっぱいをあげてから寝るので旦那が寝かしつけるのは難しいです)(ミルクは考えていません(;_;))

なのでいっそ毎日10時頃を目安に寝室に連れていこうと思うのですが、、遅すぎますかね(;_;)
生活リズムをつけるために毎日同じ時間に寝かしつけた方がいいと聞いて(;_;)少しでも早く寝かせられる日は、早くした方がいいのでしょうか??

コメント

しずかmama

できるだけ毎日同じ時間に寝かせた方が良いと思います。また、時間も出来たら20:00~21:00が良いと思います💦

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(><)
    やはり時間は統一したほうがいいですよね😭その時間は無理なので帰ってすぐ寝かしつけようとおもいます(;▽;)

• 5月17日
RY ♛ Mama

ずっと22時~23時の間に
寝かせています!!

• 女の子ママ

女の子ママ

やはり人それぞれですね(;▽;)♥️
    うちもそうしようと思います(;_;)♪♪

• 5月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

人それぞれです!!
    どこに泊まりに行ってもその時間には
    真っ暗にして寝かせています😊
    時間帯は合わせた方が良いですね!!

• 5月17日
杏奈

おっぱい→寝るを修正したらいいかと思います。
うちも初めはそうでしたが今は修正して絵本→ねんねとしています。
また、大人でも10時から成長ホルモンが出ると言われるのに赤ちゃんは遅くとも10時には寝た方がいいと思います。
うちは19時半からお布団に連れていき、20時までには寝付きます。

• 女の子ママ

女の子ママ

いずれおっぱいは卒業ですもんね😭
    私がパートのない日から徐々に変えていこうと思います(;▽;)

• 5月17日