自宅保育の方に質問です。どういう生活リズムか教えてください。うちは2…
自宅保育の方に質問です。
どういう生活リズムか教えてください。
うちは2パターンあってもうぐちゃぐちゃです。
①7:30-8:30起床→朝ごはん
11:00-11:30眠たくなって一度寝る
12:30-13:00お昼ご飯
14:00-16:00昼寝
18:00-19:00起床→夜ご飯
23:00就寝
②9:30-10:00起床→朝ごはん
12:00-12:30昼ごはん
13:30-14:00お昼ご飯
18:00-18:30起床→夜ご飯
22:30-23:00就寝
朝早く起こせば朝寝てしまうしとってもよく寝る子で逆に夜寝る時間が遅くなり困っています。
- はじめてのママリ🔰(妊娠24週目, 1歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
春夏は起きるの早くなりますが…
6:30-7:30起床 朝ごはん
12:00お昼ご飯
13:0015:00昼寝
18:00夜ご飯
19:00お風呂
19:30-20:00寝る
一歳半ごろから、現在2歳半ですがルーティンずっと変わらずです!
ママリ
こちらも日によります!
1歳半男の子
5〜6時起床、朝ごはん
10時〜 ねんね
(1時間半〜長くて3時間)
12〜13時 昼ごはん
19時 就寝
多分、ねんねを遅らせて12時くらいから寝かせるのがいいのは分かっていながら、息子が眠そうにするので寝かしてしまいます😇
ねんねは1回にして、19時に寝ますが
朝早くて困ってます!
ただねんねを遅らせても朝起きるの早い&機嫌悪いとかだったのでこのスタイルです!
ママリ
1歳5ヶ月頃は11時頃たしかに眠くなってくると思うので、10:50にお昼ご飯→11:20お昼寝開始にしていましたよ!
たまに行く一時保育でも11時にはお昼だったので、①のパターンで、お昼ご飯を11時前に済ませてすぐ寝かせるのはどうですか?
11:20~14:30くらいまではお昼寝していましたよ。
その後19時に就寝という感じでした!
ママリ
①の14時〜16時のお昼寝はもう少し早めにするか、短めには出来なさそうですか?
あと18時〜19時も寝てるってことですか??
コメント