
小学校受験をされた方で、現在通学にドアtoドアで1時間以上かかる方いら…
小学校受験をされた方で、現在通学にドアtoドアで1時間以上かかる方いらっしゃいますでしょうか。
現在検討している学校があり、カリキュラムなどはとても魅力的なのですが通学時間が電車にしても車で送迎しても1時間はかかってしまいます。
最近色々な事件も多いので私も一緒に送迎をする予定ですが、果たしてその生活を6年間(中学・高校も附属なので12年間ですが、中学生になったら友達と登校も問題ないかな?と思っていますがどうなんでしょう)続けていけるのか、悩んでいます。
同じカリキュラムの学校が他にないので、そのカリキュラムを選ぶならその学校しかない、といった感じです。
実際に1時間かけて通学されている方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです!
- ayaka(妊娠12週目, 4歳1ヶ月)
コメント