※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

まだ言葉の喋れない3歳10ヶ月の息子がいます。SNSの広告で言語発達のア…

まだ言葉の喋れない3歳10ヶ月の息子がいます。
SNSの広告で言語発達のアカデミーの情報がありました。最初、体験版があり、その中で言語に繋がるヒント、アカデミー入会した人の話(入会してから言葉が増えた等)を動画視聴しました。その後、入会の詳細の時に金額のお知らせがありましたが、その額60万(最初、120万から期間限定で割引)。分割も出来るそうですが、そんな金額をサッと出せるはずはなく、騙されてるかもしれない、しかし効果があるかもしれないしモヤモヤしています。アカデミーの先生は、幼稚園で加配担当や、療育施設での経験もあり(17年程)、偽物ではないようなのですが、皆さんならどう思われますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対入会しないです😓怪しすぎます。
幼稚園で加配担当😅担任でもないんですよね💦
言語聴覚士の資格も無い方にそんな金額払うの明らかにおかしいです。
うちの次男もゆっくりなので不安なお気持ちはすごくよく分かります。
その保護者の気持ちにつけ込んでそんな金額提示してくるのおかしすぎますよ。

うちは次男が1歳10ヶ月ですが、独歩も1歳9ヶ月とゆっくりだったので発達外来にかかり、リハビリを受けつつ主治医と経過観察中です。2歳から言語療法も受けたいと希望しています。
発達外来は受診されていますか?
主治医の先生がいらっしゃるなら、そのSNSの広告をみてもらって相談するのが1番だと思います。
医師が入会を勧めることは100%無いと思います。

はじめてのママリ🔰

詳しくはわからないですが、120万のところが今なら60万というのが焦らせて入会する手口のようでかなり怪しく感じます💦先払いで払わせるのも怪しいです。英会話とか振袖とかエステとかも先に払わせて倒産で元が取れないとかもありますよね。
やめた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

それだったら療育に通います🤔
もう療育には通っていますか?
施設によっては言語聴覚士が在籍しているところもありますよ。

そのアカデミーは言語聴覚士でもないんですよね💦

療育も年少以降は無料ですし、考えてみてください🙌

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怪しいです🤣そんなん行かないで、市で紹介していることばの教室に行きましょう💦

ママリ🔰

療育や病院のリハビリの方が資格もお持ちだったりするのでそちらがいいなって思いました!
まぁうちはお金がないからなんですが…行かないです😂

ママリ

ネットでの情報ばかりで実際に教室に行った訳ではないのですよね?
だとしたら怪しさ満点です…

私は代表がどんなに実績のある人だとしても施設の雰囲気、先生との相性の方が大事だと思います。

いち

動画視聴だけで高額入会費は怖くて無理です。
うちも発語で療育通ってますが、センターの人に言語聴覚士の先生を勧められました。
保育園で加配ついている友達もいますが、加配担当はマンツーマンではほぼないですし、実際体験もせずに入会って怪しいと思いました。