※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。おへその下辺りの皮膚がピリピリ痛む感じがあり、洋服や下着が擦れると痛む方、同じような症状の方、どのような服を着用しているかアドバイスをお願いします。

帝王切開にて出産された方に質問です。

私も娘、息子共々帝王切開にて出産したのですが、
子宮収縮の痛みは治まった?ものの
おへその下辺りの皮膚…
内側からの痛みと言うより皮膚の表面が
ピリピリ痛む感じが2人ともあるのですが、
帝王切開で出産された方、皆様はどうですか?

下着が擦れて、洋服が擦れて皮膚が
ピリピリ、チクチク等の痛みはありますか?

逆に何もない方は居ますか?

私は下着が擦れても洋服が擦れても痛みます。
傷口と言うより傷口より上、おへそより下が
優しく触るだけでもピリピリ痛みます。。。

同じような方いつも何を着てますか?
痛みがあるので着る物にも困ってます(泣)

アドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

コメント

ぶるーまーみん☆

昨年の11月に帝王切開で出産しました。
けど、皮膚の痛みは特に無かったです。
起き上がるときの痛みがずっとありましたが、それも2ヶ月もたたないうちに治まりました。
たぶん、ずっと腹帯みたいなベルト(病院から貰ったもの)をつけていたからでしょうか。
擦れることがなかったので良かったのかなと。

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    筋肉自体も切ってるから起き上がったりする時の筋肉が痛むんでしょうね…

    腹帯してたんですけど、それでも痛かったので今してないんですよね(泣)

    • 5月17日
  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    ベルトタイプをきつく巻くといいよ~って病院の先生と看護師さんに言われたので、苦しいなと思うくらい巻いてましたよ。

    • 5月17日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    幅の広いタイプのですかね?

    うちの病院では幅の広いタイプのをどの位で巻けばいいか?質問したら強すぎたらダメだよ!って言われました(汗)
    病院によって違うんですかね?

    • 5月17日
  • ぶるーまーみん☆

    ぶるーまーみん☆

    幅広タイプですね。
    ニッパータイプでした😅
    こんな感じのものを使ってましたよ。

    • 5月17日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    結構ガッチリタイプの物ですね!
    でも、このタイプならそこまで擦れずに済みそうですね!
    検討してみます!

    • 5月17日
コハルコ

私は今はもう何もないです!
3ヶ月頃まではたまーに痒かったりしましたが、今は傷口が少し薄くなってきたしこれといったトラブルはないです( ´∀`)

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    半年もすれば今の痛みもなくなるんですよね…
    ただ、今が痛くて(泣)

    • 5月17日
deleted user

私ももう3ヶ月ですが、やっぱりピリピリします😭
今はアットノン塗って、ガーゼうえからかましてガードル履いてるのですがそれで軽減されました!

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    ピリピリ痛みますよね(泣)
    ガードル履くと多少違いますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はニッパーしてたんですが、動くとズレてめんどくさくなりガードルにしたんですが結構ピタッとしたのはくと違います😁

    • 5月17日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    そうなんですね!

    探してみます♪

    • 5月17日