※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が突然ミルクを拒否し始めました。離乳食は普通に食べるそうです。寝る前のミルクも拒否されており、寝かしつけに困っています。どうしたらいいでしょうか?

すみません(>_<)
至急教えてください(T_T)
突然ミルクを飲まなくなったんですが、どうしたらいいでしょうか?
11ヶ月の女の子を育てています。
離乳食は少し遅れてますが普通によく食べるし、ミルクも離乳食後に150ミリくらい飲みます。生まれてからずっと完ミです。
寝る前だけ200くらい飲みます。
それが今日突然お昼からミルクだけ拒否します。離乳食は全部食べます。
寝る前のミルクも拒否です(T_T)
ミルクを飲んでいつも寝てるので寝かしつけはあんまりやったことないです…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆいママ*\(^o^)/*

こんばんは(๑ ˙˘˙)/
11ヵ月ならこの機会に断乳を始めてみてはいかがでしょうか♡
いきなり飲まなくなると不安になりますよね( •́ε•̀ )
熱などなければ様子を見たので大丈夫だと思います\(^^)/
私も、ミルクで夜寝てくれてたので、寝かしつけには苦労しました。。笑

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    こんないきなりミルクなしになっていいんでしょうか?あまりに極端でびっくりしてしまいました(笑)

• 5月16日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

ゆいママ*\(^o^)/*

私のところは、突発性で熱が出ていきなり飲まなくなったのであっさりやめちゃいました。笑
    そのぶんきちんと間食させたりとミルクを飲んでた分補えるように気をつけていました\(^^)/
    案外、タイミングなのかもしれませんね\( ¨̮ )/♡
    機嫌がよければ大丈夫だと思います♡

• 5月16日
  • 猫美

猫美

今現在、3回食に毎回150くらいのミルク、おやつもあげてました。ただの食べ過ぎですかね?(笑)娘は11ヶ月ですが2ヶ月早く生まれてるので、まだ断乳は早いんじゃないかなとも思ったり…
    寝かしつけもどうしようか悩んでたらあっさり寝てしまいました…(笑)
    お騒がせ致しましたm(_ _)m

• 5月16日
ayumi

うちの子もつい最近、突然ミルクを飲まなくなってびっくりしました💦
ちょうど断乳しようかと思ってたのでこれを機に乳離れしてくれるたら助かると思ってたんですが、原因は哺乳瓶の乳首の先が破れてたからでした…。
もし哺乳瓶やお子さんの体調に問題があるわけではないのなら断乳のチャンスかもしれませんね。

• 猫美

猫美

突然飲まなくなることあるんですね!少し風邪気味なのですが、今日病院に行ってほぼ治ってると言われたので違いますよね…とにかくびっくりしました(笑)

• 5月16日
∞まぁみん∞

11ヶ月ならもうミルクから卒業しても大丈夫ですし、これを機に卒業していいと思いますよ。
これからためにとりあえず暗い部屋でトントンしてあげたりして寝かしつけしてみたらどうですか?

• 猫美

猫美

ミルクも飲まず勝手に寝ました…(笑)もうミルクを卒業してもいいんですね。卒業できるといいです。

• 5月16日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

これを機にと思うのなら明日1日様子みて目の前にミルクを出さないで片付けて見てはどうですか?
    一旦やめてまた再開すると執着心がわく可能性もありますし。

• 5月16日
  • 猫美

猫美

アドバイスありがとうございます。やってみます(>_<)

• 5月16日