※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。夜は8時就寝から5時半起床で、昼寝は1回30分〜1時間、4〜5回とのこと。他のお子さんはどうでしょうか?

あと一週間で6ヶ月になる子がいます。
睡眠時間と回数について質問です。
5〜6ヶ月の頃、夜を除いて日中はどれくらい寝てましたか?
うちの子はだいたい夜8時就寝の5時半起きで、
日中のねんねは1回に30分〜1時間で、4〜5回と回数が減りません。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

maki7

うちは28日で6ヶ月です。

夜は9時就寝8時起床。
午前と午後に1回ずつ昼寝で午前は30分くらい午後は2時間くらい寝ています。

  • アゲハ

    アゲハ

    すごく順調ですね。理想です👍
    どうしたらそんな風になるんだろう…

    • 5月17日
amaya

同じくらいの子です。
朝は5時半~6時半の間に起きて夜は20時半~21時の間に寝ます。
日中は、まさにアゲハさんと同じくらいです!
1時間くらい遊んで寝る~とか。
夕方は18時くらいに寝ると20時半くらいまで寝て、風呂に起こしてまた飲んで寝る。
みたいな。
よく寝るな~と感心します😅

  • アゲハ

    アゲハ

    一緒の方がいて安心しました😅
    一回一回ぐずって寝かしつけるのがしんどいです💦勝手に寝てくれたらいいんですけどね(笑)

    • 5月17日
ちっち🐾

うちの子も夜8時就寝
朝は5時半〜6時の間に置きます。
日中も30分も寝たらいい方で、たまに1時間寝たりと、あまり寝ませんが特に問題ないと保健師さんに言われました。

  • アゲハ

    アゲハ

    あまり寝ないって子も多いみたいですね。
    問題ないのなら良かったです😃

    • 5月17日
よっぴ

すっごい寝てくれるんですね!
うちは逆で睡眠足りてるのかな?って感じです😢⤵⤵
朝は8時起き
お昼寝はほぼなし
あっても、30分を2回くらい
夜は9時までには寝ます
ただし、ここからが問題で
未だに、2~3時間おきに起きます
おっぱい、抱っこでも寝ない時は
諦めて一緒に遊んでるので
私は超寝不足です⤵⤵

  • アゲハ

    アゲハ

    全然寝ないんですね!
    ぐずってないのなら日中寝なくても大丈夫ですよ!
    うちの子は一日中ずっとぐずってる感じで寝かさないと仕方ないって感じです。
    夜大変ですね。うちの子も日によります。
    1回しか起きない時もあれば、何回も起きる時も。でもだいたい飲んだらすぐ寝てくれるのでまだいい方ですね😅

    • 5月17日