※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが小さめと言われました。母親として心配です。2500g以下で小さく産んだ経験のある方いますか?

先ほど検診に行ったのですが、35週で赤ちゃんの体重が2000g弱で小さめと言われました⸜(⌓̈)⸝赤ちゃんがうつ伏せのため、測定しづらい事もあり誤差はあると言われました。臍の緒の血流も赤ちゃんの発育も問題ないので大丈夫とは言われたのですが、母親としてはやはり小さいのは心配…
正期産でも2500g以下で小さく産んだよって方いますか?

コメント

reruri..

長男を37週2244gで出産しました!

36週の検診で推定2000gで、翌37週の検診であまり大きくなってなければ少し考えましょおと言われていたのですが、
37週の検診に行く日の朝、起きたら3分間隔の陣痛がきてまして…そこからスピード出産でした(笑)
身体の機能は問題なかったですが、体温調整がうまくできなかったので退院する前の日まで30度に保たれた保育器に入り、授乳の時間だけ抱く事ができた感じでしたが、それからも何の問題もなく今でも元気に生活してます(^ω^)
小柄ですが(笑)

推定体重の前後200gぐらいは誤差があるようです。
プラスの方に誤差があればいいですけど、小さい方にだと心配ですよね(´•౪•`)
先生から大丈夫と言われているのであればあまり気にせず、生まれてくるまでまったり過ごしてください♡
ストレスはよくないですし、臨月に入ってからが赤ちゃんは1番大きくなると聞いた事があります(^ω^)
食生活はもちろん、適度な運動もしながら残りのマタニティライフを満喫されてくださいね♡

ぷぴぴ

36週で2000g弱でしたよー!
そこから全然成長しなくて胎盤の機能も落ちてきていたので即入院で誘発して緊急帝王切開になり2510gで産みました★
入院中に大きくなったのかエコーの誤差なのか、、、

nico316

40週越えで2400gでした!
今はもう2歳ですが健康すぎるぐらい健康で今ではムチムチです!笑

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

私も35w2dで2000gでした(;´Д`A
でも特に大きい小さい言われなかったです(゚o゚;;

*sa-8*

お返事ありがとうございます◡̈♥︎みなさんのコメントみて、赤ちゃんの個性なんだなと思いました★心配しすぎないようにします!
たくさんのお返事ありがとうございました(*´꒳`*)