※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が麦茶を飲まず、熱中症が心配。どうすれば飲んでくれるか不安。母乳だけでは心配。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になる息子を育ててます!
今日まで母乳一本できたのですが
よろっと熱くなってきて熱中症が心配になってきたので
水分を飲ませようと思い、先日から母乳瓶で麦茶に挑戦してるのですが
哺乳瓶が口に入るだけで戻しそうになったり、嫌がり全くのんでくれません
どうしたら飲んでくれるようになりますか?
母乳なら大丈夫とも言われますがさすがにこのままじゃ熱中症が心配です
こうやったら飲むようになったよ。とかあったら教えてください

コメント

jiji

わたしはスプーンであげたりしました。
でも嫌なものは嫌なので無理やりは飲んでくれませんでしたね・・・

ちっち🐾

私もスプーンから初めました🐰
哺乳瓶は嫌がりましたがマグマグを与えてみたら、ちゃんと飲んでくれるようになりましたよ🎶

みなぴ☆

うちの子も哺乳瓶ダメです( .. )
色々試しましたが、今はストローの練習してます(・∀・)
始めたばかりなのでまだ全然ですが、嫌いじゃないみたいなので頑張ってます😊

ここな

そうなんですね!お茶の味も嫌みたいなので少しずつスプーンから初めてみたいと思います!


5ヶ月でもマグマグとかストロー出来るもんですか?
挑戦してみます!ありがとうございます(๑• .̫ •๑)

ちっち🐾

うちはこれ使ってます( ´・ᴗ・` )

  • ここな

    ここな

    いいですね!あたしも探しに行ってみます!

    • 5月17日
(・ω・)YUKI..

離乳食が5ヵ月ちょうどから始めたので、一緒にスプーンで麦茶を飲ませてます(´˘`*)

同時進行で4ヵ月から
いきなりストローマグでストローの練習もしていて、最初は口から吸ったお茶がダラダラ出たりしましたが(笑)根気よく毎日練習していたらストローで飲めるようになりました♪

5ヵ月でBCG打ちに行った時は、他の子はスパウトで水分補給している子もいたので、

スプーン、ストローマグ、スパウトを試して飲めそうなやつで練習していくと良いと思います(´∀`)♪

  • ここな

    ここな

    皆色々試してるんですね!ストローとかはまだ出来ないと思ってたけど出来る子もいるんですね!


    今日から色々と試してみたいと思います(๑• .̫ •๑)

    • 5月17日
7373

私も完母で、哺乳瓶は全然受け付けず、だめでした。ストローやマグマグをやってみて、いまはマグマグに落ち着きました!マグマグで白湯を飲んでいて、たまに麦茶も練習中です!

  • ここな

    ここな

    哺乳瓶ダメな子多いんですね!
    ちかぢかマグマグなど探しに行ってみます!

    • 5月17日