※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

ベビーカーの背中の位置を倒したり起こしたりできない対面式のベビーカーを使っています。普通のベビーカーはこの機能があるものが多いですか?オススメの使いやすいベビーカーが知りたいです。

ベビーカーについて質問です!
今、使っているベビーカーが背中の位置を倒したり起こしたり出来なくて、対面式にも出来ないものです。普通のベビーカーってこの二つは普通できるようになっているのですか?
新しいものを買おうかなーと思っていますが、長く使えて使いやすいオススメのものあったら教えてください🙌🏻

コメント

今から買うのでしたら、B型のベビーカーがいいと思います!
私はアップリカのB型のベビーカーを使っていますが、軽いですし、リクライニングも出来ますし、荷物入れもエルゴとブランケットとレインカバーが入る大きさです!片手で折り畳みも出来るので便利です🎶電車移動がメインですが、特に使いにくいと感じた事はありません★
対面式になるのはA型のベビーカーになりますね。じきに対面にはしなくなるので、必要ないと思いますよ✨

• れいな

れいな

今娘はもうすぐ7ヶ月なのですが、B型で大丈夫なのですかね?🙌🏻

• 5月16日

退会ユーザー

B型は7ヶ月から使えますよ★
    私が使っているベビーカーの写真載せておきますね!よろしければご参考までに✨

• 5月16日
  • れいな

れいな

A型でもずっと使えるんですよね?😋
    そもそもAとBの違いってなんですかね?😂無知ですみません😂

• 5月16日

退会ユーザー

A型でもずっと使えますが、大きいし重いし小回り効かないので使いにくく感じると思います💦私の周りもB型に買い換えてます💦

すごくざっくり言うと、A型は1ヶ月頃から使えるベビーカーです!B型は7ヶ月頃から使えるベビーカーです!
    アカチャンホンポやベビザラスはお近くにありますか??店員さんが詳しく教えてくれるので、一度時間がある時に行ってみるといいと思います✨乗せやすさとか、押しやすさとかも確認した方がいいので、お子さんも連れて行ってみて下さい😊🎶

• 5月16日
  • れいな

れいな

詳しくありがとうございます!!
    お店に見に行ってきます💓

• 5月18日
JMK***S 活動中

対面式にも出来るのって、A型かAB型ですね。😄

お子さんを連れて、試乗した方が良いですよ。😄

• れいな

れいな

AB型というのもあるんですね😳🙌🏻
    迷います😂

• 5月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

お子さんの月齢的に、B型だけを選択肢にしても良いかと思います。

私は、1ヶ月からベビーカーに乗せているから、AB型です。(対面式と背面式に出来る物。)

二人目を考えているなら、AB型でも良いかと思いますけど、今、お持ちなのって、B型な気がします。

使いにくいなら、お店で相談すると良いですよ。😄

• 5月16日
  • れいな

れいな

相談大事ですね😊
    お店に行ってみます!!

• 5月18日
масо*゜

新生児から使えるリクライニングできるものがA型です。

7ヶ月~腰座りした頃使用可能のものがB型ベビーカーで対面式ではないものです。

リクライニング可能のものもありますが、A型ほど調整できません。

基本的にベビーカーの使用可能月齢は同じですので、ご予算、ワンタッチ開閉、コンパクト、操作重視、乗り心地などでいろいろ変わってきます。
今から変われるのでしたらB型で十分かとは思いますが、対面式、リクライニングがということですと、A型がいいかと(>_<)

• れいな

れいな

そうですねー😂
    二人目の事を考えるとA型が欲しいですね😂💓

• 5月18日