※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
ココロ・悩み

授乳をやめて10ヶ月経ち、おりものに血が混ざり、生理が来るか不安。ナプキンで痒みも。病院に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月はいってすぐ卒乳しました。その前からすでに1回しか授乳してませんでした。授乳回数が徐々に減り始めおりものが増え、先月は少しながらおりものに血が混ざってました。血は2、3日でとまり相変わらずおりものが毎日でます。
いつになったら生理が来るのー😢2ヶ月もナプキンしてたらお尻が痒くて💦病院行きたくてもこんな理由で行っていいのかなーと不安だし。どーしたらいいのー😢

コメント

とえ

完母でも半年以上生理来なかったら病院行ってもいいって産院退院時に教わりましたよ!
女性にとっては重要なことですし、こんな理由なんて思わずに行って良いと思います!

• m*

m*

そうなんですね👀
    授乳するのが減ったし、今はもうしてないのに生理がこないことに少し不安を感じてしまって💦でももともと生理不順だから産後もそうなのかなーという気持ちもありなかなか行く理由が見当たらず😢でも大切なことだし、行ってみようと思います😊

• 5月16日
ごろんた

1年再開しなかったら産院に相談してみてはどうでしょうか?うちは助産師さんに1年って言われましたよ。
私は完母で授乳回数も5回くらいでしたが、10ヶ月で再開しました。
完母だったのに1ヶ月で再開した友人もいます。人それぞれなんだと思いますよ。