※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
妊娠・出産

妊娠が心配で病院に行くタイミングがわからない。初診は7〜8週で行った人いますか?現在の週数も不明で不安です。

1人目を妊娠してから約2年間生理がなかったのですが3/26〜4/1に久しぶり生理が再開しました。あまりにも久しぶりだったので次の生理のことなんて忘れていたのですが、今日『え⁉︎つわり⁉︎』という症状があり検査してみると陽性でした。よく考えてみるととっくに生理予定日も過ぎてるし、つわりの様な症状もあったし…。早く病院に行ったほうが良いとは思うのですが来週の火曜日まで行けそうもありません。無事に妊娠が出来ているのかも心配ですが、のんきにしてて先生に怒られないかと心配です💦
みなさんどのくらいで病院に行きましたか?
初めての受診で7〜8週くらいになってた方はいますか?そもそも自分が今何週なのかもわからないんですが(ーー;)

コメント

まぁ

私は今の子を妊娠したとき5週目で病院へ行きましたが、胆嚢の確認が出来なかったので結局2週間後の7週の時に再度胎嚢の確認に行くことになりました。
なので、7.8週目らへんに行ってみるのがいいのかもしれないです😣💗

• なっちょ

なっちょ

わたしも確か1人目のときは行くのが早くて2週間後に出直したと思います💦来週くらいでちょうどいいかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月16日
ムラサキ

上の子が完母なので生理が安定してないだけだよな~ってのんきになってたら妊娠してました😂
受診したときはもう8週目でしたよ

• なっちょ

なっちょ

わたしは生理のことなんてすっかり忘れてたました笑
    わたしも受診する頃には8週くらいかもしれません💦
    ありがとうございます✨

• 5月16日
とさ♪

むしろ、初めての受診は7〜8週でいいと思います!
それまでに行っても、心拍や胎嚢確認出来ず、正常妊娠確定出来ない事が多いので…
私も、周りからのアドバイスで7週目まで待ちましたよ✨

週数の数え方は、前回の生理開始日からです!
だから今は7週目かな?と思います\(Ö)/

• なっちょ

なっちょ

そうですね、早く行ってもまた結局出直しになりますよね。
    来週くらいでちょうど良かったのかもしれません(^^)
    週数まで教えてくださってありがとうございます✨

• 5月16日
まみい

私は7週で行って、9週で母子手帳もらいに行きましたよ😺🍀
だいたい7週くらいでしょうか💡🐻
赤ちゃん見えると思いますよ🙉💓

• なっちょ

なっちょ

母子手帳ってそんなに早かった⁉︎と思って確認したら私も1人目のときはそのくらいでした💦なにもかもすっかり忘れてます笑
    赤ちゃん確認できると嬉しいですよね(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月16日
琉聖&颯&叶夢のママ

私は 今 妊娠してる最中ですが
上の2人とも早くに病院🏥行くと結局 まだ心拍確認できないからって2週間後2週間後って言うのが多かったので
今回のときは お腹の赤ちゃんは心配だったけど病院に行った時には
もう 9週目に入ってて その日に母子手帳もらいに行きました。笑

• なっちょ

なっちょ

そうですよね、お腹の赤ちゃんは心配ですが何度も病院行くのは大変ですよね💦仕事もあるし、子供もいるし、なかなか時間が作れなくて。来週あたり行ってみます(^^)ありがとうございます✨

• 5月16日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

こんにちは!
病院行けないので仕方ないと思いますが、子宮外妊娠の場合手遅れになる事があるので、なるべく早く行った方がいいと思います💦
私もそれを聞き、初めての妊娠てこともありすぐに病院へ行きました!

• なっちょ

なっちょ

遅くなりすいません。
    子宮外妊娠、こわいですよね。わたしも心配ですがどうしても都合がつかなくて💦
    ありがとうございます(^^)

• 5月17日