※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aric
家事・料理

産後、食べれなくなった食べ物ありますか?産前から好んで食べていたバナ…

産後、食べれなくなった食べ物ありますか?

産前から好んで食べていたバナナが産後の今、食べると胸焼けのようになり、一日中気分が悪いのです。

妊娠初期もつわりが酷く、水さえ飲んでも吐いていたのですが、その際もバナナを食べると酷く気分が悪くなり吐いていました。

産後の体質変化でしょうか?
又はつわり時期のトラウマのようなものでしょうか?

コメント

にこにこK

産後はしばらく、コーヒがダメになりました。
それと、ポカリスエットは胸焼けを起こすのでダメです。
産後から3年経ちましたが、コーヒは飲めますが、ポカリスエットはだめです。

私は、一人目は産むまで悪阻が酷かったので、トラウマだと思ってます。

私は子供の頃からスルメと梅干しが大好物で、学生時代は常にバックに入れてるほどでした!🤣
それが妊娠中から突然美味しく感じなくなってしまい、今現在も特に魅力を感じません🙄食べられないほどではないですが、、。なんだか、周りの友達も『私といえばスルメ!』みたいな認識してたので、アイデンティティが欠けたみたいですこし寂しいです😅

あおまま♡

私は逆に、産前は炭酸が無理だったのに、産後炭酸が飲みたくて飲みたくてしかたありません。
太るので控えたいのですが体が求めて我慢できません笑

ママリん

3人目妊娠中から、甘い物が大好きになりました( ̄▽ ̄;
今まではチョコよりスナック派、ドーナツ食べたいとか意味不明!←だったのが、今ではポテチはほとんど食べない(あまり好きではない)かわりに、甘い菓子パンやアイスなどが好きに…
ちなみに悪阻の頃から産後少しまで食べられなかった鯖はたべれてます!

たけちゃむ

たくあんが食べられなかったのが
食べられるようになりました!

ゆん

そうめんが食べられなくなりました。1人目の時、つわりのトラウマなのかな。もう七年も食べてません💦そうめんを思い出しただけで吐き気がします💦2人目産後、今度はうどんが食べられなくなりました💦
今も携帯でそうめん、うどんと打ってるだけで胃がムカムカしてます。
なんでこんなことに…涙

ぽんちゃん

わたしは妊娠中&産後、パクチーとか春菊とかダメでしたが、いまは大丈夫になりました!

なぞなのが、紅ショウガ。
焼きそばや時も牛丼の時もたくさん載せて食べたかったのに、いまはほんのちょっとしか食べなくなりました‥。。