※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

つわりがない方の体質と赤ちゃんの関係について知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

出産された方にお伺いしたいのですが、わたしはつわりが全くありません。

病院では赤ちゃんは順調そのものと言われているので不安はないのですが、妊娠したという実感があまり湧かなくて…。

あまりにつわりがないのが不安で、いろいろ検索していたところ、
『つわりがない人の赤ちゃんは、お母さんと体質が似る』
と、ネットに書かれていたのを見つけました。

体質とは何をもっていうのかは分かりませんが、
既に出産されていて、且つつわりが無かった方、
ご自身の体質がお子様に似ているな、と思うことはありますか?

もしあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

Namippe

つわり無かったです!
息子は今年6歳になりますが…体質は旦那に似てる気がします😅
男の子だからかもですが😂💦

  • ひな

    ひな

    お子様、旦那様似なんですね!
    わたしも一昨日健診で男の子だとわかったので楽しみです!
    ただ夫はアトピーがあるので…できれば似ないといいなあと思います😭

    • 5月16日
  • Namippe

    Namippe

    男の子だからの可能性もありますが、お腹すぐ壊すのと、食べても食べても体重増えないのとか…旦那そっくりです😂💦

    似てほしい所が似てくれるといいですよね😁

    • 5月16日
ひなろっく

私もつわりはありませんでした(^_^)
妊娠前は毎日深酒していたので、二日酔いの気持ち悪さに慣れていたからかもしれませんが…(笑)

まだ0歳なので体質や性格はまだわかりませんが、産まれた娘は同じ血液型でした!😄

たまたまかもしれませんが、同じ血液型だったから悪阻が無かったのかな~?とふと思いました( ゜o゜)

  • ひな

    ひな

    同じく妊娠前は二日酔いの常連でした😂(笑)

    なるほど!
    血液型も関係あるのですね😳!
    産まれてくるのがまたひとつ楽しみになりました❤️

    • 5月16日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    お仲間だったんですね💓笑
    私も当時二日酔いが多かったから、吐き気の耐性が強かったからかな?と思ってました(;`・ω・)ノ

    マタニティーライフも短いようで長いですし、
    つわりがない分楽しめる事も多いかもしれないので気にしないで良いと思いますよ✨

    • 5月16日
らんらん

悪阻がないのはお母さんが健康な身体の証拠らしいですよ!(´・ω・`)❤️

  • ひな

    ひな

    なんだかすっごく心に響きました…!
    嬉しいです。
    わたし、気を付けているつもりなんですが食生活で栄養とバランスきちんと補えてるか自信なくて凹んでたところだったので😢
    ありがとうございます!

    • 5月16日
づぅ

私も上の子は悪阻全くもってなかったです!
血液型は私と息子が同じです✴
ネットで血液型同じだと悪阻も軽いと見たことがあります!
ホントかわかりませんが。
顔は旦那そっくりなんですけどね…笑

今回の子は多少悪阻があったので生まれてきてからが楽しみです🎶

  • ひな

    ひな

    上の方も血液型のことを仰っていました!😳
    やはり関係あるのかもしれないですね!
    顔旦那様にソックリなんですね!!
    かわいい!(笑)
    わたしも目だけは夫に似てほしいので、似てることを祈ってます🙏
    週数が同じくらいなので、とても親近感が湧きました!
    上の子を育てながら妊婦するのは大変でしょうが、お互い頑張りましょうね💪✨

    • 5月16日
  • づぅ

    づぅ

    ホントですね♡
    週数近いですね♪お互い無理せず頑張りましょうね😌

    • 5月16日
ree

私も同じくつわり全くなかったです(^_^)/
ちなみに娘は私に似てよく寝る子です♪

  • ひな

    ひな

    つわり無かったんですね!
    体験談参考になります😊
    わたしは眠気があまり来なくて、体質的に不眠気味なのでもしかしたら赤ちゃんは置きっぱなしの子かもです😂(笑)

    • 5月16日
  • ひな

    ひな

    変換ミスです😭
    置きっぱなし ではなく 起きってぱなしです、すみません💦

    • 5月16日
deleted user

私はこれから産むのですが
悪阻は全くなかったですよ!😂
妊娠した実感もお腹が出てくるまでなかったです。
血液型が同じだと悪阻が軽いって言われてますが
私はO型、旦那はAB型なので
お腹の子は両親どちらとも血液型は違います(笑)

悪阻なくてラッキーだと思ってます!
私に似た体質の子が産まれるのかな🎵
楽しみ(*´꒳`*)

  • ひな

    ひな

    体験談とても参考になります!
    血液型!違うこともあるんですね(当たり前ですよね、すみません💦笑)
    夫が血液型不明なので、何型の子かうちも不明です😳
    産まれてくるのが楽しみです!
    さきさんはもうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね💪💪💪!!!

    • 5月16日
deleted user

息子の時4ヶ月寝込むほどのつわりで、
結果陣痛中まで吐いてましたが…
息子はわたしに体質など似てると思います!
赤ちゃん元気ならつわりないのが1番だと思います🤗

  • ひな

    ひな

    陣痛中もですか?!
    本当にお疲れ様でした😭今はどんな感じですか?
    お子さんと体質似てらっしゃるんですね❤️
    やはりつわりの有無は関係ないんでしょうか🤔

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回も2ヶ月寝込み、
    今も吐かない日はありませんが、
    前回よりは少し軽いです😊
    上の子いるからかもしれません…笑

    • 5月16日
れい

私もつわりはあまりなかったです。
旦那にも私にも似ている部分があります。

  • ひな

    ひな

    お返事ありがとうございます!
    そりゃそうですよね😓(笑)
    なにを当たり前のことを聞いてるんだって呆れられたならすみません💦(笑)
    自分が産んだ子なので可愛いのは当たり前なんでしょうが、どちらにも似ていらっしゃれば可愛さ倍増ですよね😍❤️

    • 5月16日
えり

あたしはまだ産まれてないですけど、つわりも全くなかったです!

血液型一緒なのかまだ分からないですけど、体質似るならよく寝るとこ似てほしいです笑

  • ひな

    ひな

    もうすぐご出産なんですね!
    頑張ってください!!
    よく寝るところ、いいですね👍(笑)
    わたしは肌トラブルが起きたことが一度もないので、頑丈な肌が似てほしいです(笑)

    • 5月17日
  • えり

    えり

    はい(^-^)
    ありがとうございます!
    頑張ります ´ω` )/
    はい笑
    それは似てほしいとこですね!

    • 5月17日