※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

子連れで婦人科に行くのが不安です。子供がじっとしていられず、周りに迷惑をかけるかもしれません。子連れでも診てもらった経験のある方、いますか?

カンジタ膣炎になったかもしれないです😭
症状は痒いのとおりものが臭います。

妊娠中なったことはなく、出産した婦人科へ行こうと思うのですが子連れだと内診とかって難しいですよね?子連れで行ったことがなく、娘もじっとしてられないので周りの方にも迷惑を掛けてしまう気がしてしまい…市販薬もよくわからずです😫
子連れでも診てもらったって方いらっしゃいますか?

コメント

ETOS

1ヶ月健診のとき、子どもは助産師さんが預かってくれていたので内診してもらえましたよ♪

• ももも

ももも

助産師さんが預かってくれるのですね!うちの産院はお産が重なるとかなり人数減っちゃうので心配でした。
    主人が会社を休んで見てくれていたので無事に病院には行けました。来週またあるので事前に確認してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月18日
  • ETOS

ETOS

そうなんですね…しかも、人見知りの時期ですし、お願いしにくいですよね。
    安心して診てもらえますように…!

• 5月18日
リトルミーmama

ウチの子が一歳くらいの時、内診で助産師さんが預かってくれようとしたのに泣いてダメだったので、内診台に座ってその上に向かい合わせで座らせて一緒に居ましたよ(^_^)

• ももも

ももも

うちの子もすぐ泣いちゃうと思います。私がトイレに行くだけで泣くので次は抱っこになりそうです。
    ありがとうございます!

• 5月18日
かぼちゃすーぷ

妊娠前に一度、カンジダ膣炎になりました。
妊娠前のかかりつけの婦人科は事情を話せば子連れで内診全然大丈夫なところで、上の子は別室で看護師さんが相手をしてくれて、下の子は一緒に内診台の上に乗りました🤗
先生や看護師さん達が泣かないようにと、ずっと子供に話しかけてくださってたので下の子も泣かなかったです^_^

カンジダ痒いですよね😭
私は、診断される前もされた後も全く痒みは無かったんですが、膣剤を入れてポロポロと粉状に出てくるときに凄い痒みで大変でした😨

• ももも

ももも

事前に確認してみるの大事ですね!
    うちの子はすぐ泣くので一緒に抱っこになりそうです。

痒くて驚きました😭
    早く治るようがんばります!!

• 5月18日