※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、麦茶をどのくらい飲ませるべきでしょうか。コップやストローだと50mlしか飲まないのが不安です。ミルクは200ml弱飲んでいるので、同じくらい飲んでほしいです。

お風呂上がり、就寝前の水分補給は何をどのくらいの量飲ませてますか?
間も無く卒ミなので麦茶にしよかなと思っているのですが、コップやストローだと50mlくらいしか飲まずなので不安で💭

ミルクだと200ml弱飲んでるので同じくらいと言わずとも100mlは飲んで欲しいところです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクなくなったタイミングで牛乳に変えました😊

  • nさん

    nさん

    ありがとうございます!
    牛乳たまに飲ませてるので卒ミ後も飲んでもらおうと思います!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

1歳前からずっと白湯かお茶を飲ませてます。
本人の喉の渇き具合によって、50〜150mlくらい飲んでます。
喉が乾けば夜中に起きてきて、水飲んでまた寝ますよ☺️

  • nさん

    nさん

    ありがとうございます!
    夜中に起きて飲ませる時はストローですか?💭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローです!
    ストローマグを枕元に置いて寝てます☺️

    • 2月20日
ママリ

お風呂前の晩ごはんの時に結構飲んでるので毎回は飲ませてないです。
今日ちょっと水分少なかったかなとかうんち硬いなとかってときはお水飲ませてますがそれでも100mlも飲まないと思います。

  • nさん

    nさん

    ありがとうございます!
    あまり飲まないですよね💦
    ミルク飲んでた時との量比べて平気なのか?と思ってしまって😅

    • 2月20日