※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ageha0429
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいる1歳前後のお子さんの食事について相談があります。寝る前のミルクの量や授乳回数についても悩んでいるようです。

こんばんわm(_ _)m
離乳食がうまくいかず毎回凹みながらの毎日です。。。
今日の夜は泣き出してしまい
全く食べませんでした。
お昼にご飯の時怒ったからなのか後悔してます😞
1歳前後のお子さんいる方、寝る前のミルクはもーあげてないですか??
うちはお風呂から出てから120mlぐらいあげてます。
授乳は日中に3回ほどです。
ミルク、おっぱいをやめたらモリモリ食べてくれるよーになるんでしょーか。。。

コメント

lala

うちはご飯よく食べるので、ミルクはもう大丈夫かな?と思い飲ませてないです!

• ageha0429

ageha0429

返信ありがとーございます( ・ᴗ・ )⚐⚑
    ご飯モリモリとかうらやましーです💦

• 5月16日
メンズ2人のママ

うちは1歳過ぎには飲んでなかったです。
うちも、お米嫌いで白米、やわらかめ、混ぜご飯、ふりかけ、おにぎり等などにしてますが食べずに苦戦してます😅
日中の授乳は離乳食あとですか?

• ageha0429

ageha0429

返信ありがとーございます!
    授乳はバラバラです。
    お昼寝の時はほぼあげてますがそんな出てないと思うんですよね。。。
    最近おっぱいのさいそくがひどくて💧寝る時は断乳してます。

• 5月16日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

そうなんですね~。なら、なんとなく口寂しくてってかんじでしょうかね😃母乳ちゃんはなかなか食に興味の出ない子が多いのでやめたらもう少し食べてくれると思いますよ🎵
    寝るとき断乳してるから、余計昼間に欲しがるのかもですね🎵

• 5月16日
ゆうゆう

うちは1歳2ヶ月までミルク飲んでました( ^o^ )
ですが夜中お茶をあげるようにしたら突然ミルクを欲しがらなくなり、すっかり卒業しました!
時期が来れば自然とやめれると思いますよ(*^^*)
今はバクバク食べなくても大丈夫だと思うので食べないようならすぐに下げちゃっていいと思います(*^^*)
ミルクやめたら食べるようになると思うので焦らずお子さんのペースに合わせてあげていいと思います( ^^ )

• ageha0429

ageha0429

返信ありがとーございます!
    準備しても全く食べてくれなくて💔
    そのうち食べるとおもいつつもたまーに怒っちゃうんですよね╭( ๐_๐)╮
    気長に頑張ります。。。👶

• 5月16日
ちかりん

断乳しましたがミルクは1日3回(おやつ二回と寝る前)あげてますよ😃
うちの子もそんなでしたよ😩💨今だにそんな時ありますよー。
1日くらいならまー食欲ないときもあるかって思ってます😅
それが毎日続けば心配にもなるし、イラつきもするけど赤ちゃんだってママだって人間なんだから怒るときもありますよね😊
いつか食べてくれると思いながら気長にやってます🍴✨

• ageha0429

ageha0429

断乳してもミルクあげめるんですねー!!
    そーですよね。。。
    食べたくない時もぁりますよね💦💦

• 5月16日
  • ちかりん

ちかりん

あ、ちなみにフォロミです😃
    牛乳がわりにあげてます😊

• 5月17日
もあママ

うちの子も最近までほっとんど食べてなかったです😅
かろうじてパンは食べてたので毎日パンばっかりとミルクでしま😭
1歳すぎて私達の食べてる物の薄味にしたものをやっと食べてくれるようになりました😅
ミルクは朝→パン、ミルクと牛乳を混ぜた物、昼→ご飯、ミルクと牛乳を混ぜた物、夜→ご飯のみ、寝る前→ミルクと牛乳を混ぜた物を飲ませてます🎵
今1缶と半端分フォローアップが残ってるんですけど、それを飲みきるまでにミルク卒業できたらなぁと思ってます❤
ちなみに上の子はご飯結構食べてたので1歳2ヶ月でミルク卒業しました❤

• ageha0429

ageha0429

うちも最近パンはパクパク食べるんです!!
    パンとゆってもホローアップに浸したやつなんですけど(。•~•。)
    自然にまかせればいいんですかね。。。
    栄養面も心配だし固形を嫌がるので💦
    手づかみはするんですけどうまく飲み込めないらしく。
    1歳なのに離乳食が全く完了しないのが不安で💦💦

• 5月16日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は1歳3ヶ月までお風呂上がりだけフォロミ120ml飲んでいましたよ( ˊᵕˋ )
下の子が生まれたからか欲しがらなくなり卒乳になりました!
1歳だからやめなきゃというものでもないかと思います♡
今は断乳より卒乳の時代ですし…

離乳食が嫌とかありませんか??
うちの子は1歳2ヶ月の時、ある日突然嫌がるようになり離乳食完了しました(^^;;
大人のご飯を取り分けてお湯で薄めてあげたらまた食べるようになり…
だからか離乳食に見える幼児カレーも最初は離乳食と勘違いして食べてくれませんでした。
でも大人がご飯とルーを一緒に入れて食べてるのを見てこれはこういうものだと理解したのか食べるようになりました(笑)

• ageha0429

ageha0429

コメントありがとーございます( ・ᴗ・ )⚐⚑
    卒乳の時代なんですねー!!
    離乳食っぽいの嫌なんですかね
    大人のおかずに手のばすんですけどオエッてなって結局食べれずとかぁります(´・_・`)
    立派に歯生えてるのに活用されてません💧
    うどんとパンがゆぐらいしかパクパク食べてくれないので困ります💦

• 5月17日