※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロママ
ココロ・悩み

右目が赤くなり、黄色いデキモノができました。眼科で診察を受け、結膜炎と言われました。同様の症状がある方いますか?

ここでの投稿でいいのかわかりませんが、書かせてもらいます。

昨日起きたら右目の半分が真っ赤で黒目の横に黄色いニキビのようなデキモノができてました。

痛いわけでもなくかゆいわけでもないですが気持ち悪いし、怖いので、朝イチで眼科にいきました。

コンタクトしてますか?

紫外線あびすぎてますか?

と聞かれましたがどちらもノーです。

結膜炎のようなものと言われましたが昨日から点眼してますが赤みも増してる気がして心配です。

このような、症状がでたことあるかたいらっしゃいますか??

コメント

as

私はそれに似た症状でウイルス性の結膜炎と診断されました。(。>﹏<。)

目は赤くなって痛いし、痛くて涙出るし、片方治ったと思ったらもう片方に移行するし、ウイルス性だから人にも移るし、なかなか治らないしで大変でした❣(。>﹏<。)

感染元は主人だったのであの時は主人を軽く恨みましたねー❣(;´Д`)(笑)

• コロコロママ

コロコロママ

タオルとかは別にしてくださいって言われたのでやはりうつるんですね。
    自分のタオルで反対側にもうつるんですかね?!
    わたしは痛みはないんですがなんとなく違和感があるくらいなのですが、見た目がグロテスクでみんなにどーしたの?!って言われるので困ります…⤵︎

• 5月16日
  • as

as

私もタオルは別にしてくださいって言われましたよ❣(*´ω`*)

もし右目に発症していて右目を拭いたタオルで左目を拭くと左目も感染するので気を付けて下さいね❣(。>﹏<。)

眼科で眼帯は出して貰えなかったんですか…?(´・ω・`)?

• 5月16日
  • コロコロママ

コロコロママ

眼帯は出してもらえませんでした…⤵︎

終息するまで結構かかりましたかる

• 5月16日
  • as

as

確か完治まで1ヶ月くらいかかりましたよ…❣(。>﹏<。)

やたら手を洗いまくって手あれが酷かったの思い出しました❣(;´Д`)(笑)

• 5月16日
  • コロコロママ

コロコロママ

たしかに手でこすらないで!っていわれました!

結構長引きますね…疲れとかストレスでなるっていわれました

• 5月16日
  • as

as

目の病気って治るまで長いですよねー!(。>﹏<。)

もはや治るまでの気を使った生活すらストレスになるってゆうのに…❣(ㆀ˘・з・˘)

早く完治するといいですね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月16日
コロコロママ

気を遣わなきゃ!っているの疲れますよね(*´Д`*)

お気遣いありがとうござい(^∇^)