※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

排尿時に腹痛があり、心配です。同じ経験の方いますか?原因についてお話を聞きたいです。

今日で9w3dの初マタです。5月9日の健診で予定日が確定し、12月16日の出産予定です。今日仕事が休みだったので、母子手帳をもらいに行き、嬉しい気持ちでいっぱいなのですが…ここ3.4日くらい、排尿時に腹痛があります(>_<)排尿痛ではなく、排尿しようと腹圧をかけるとお腹が痛むという感じです。赤ちゃん大丈夫かなってすごく心配になるのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?また原因はこうじゃないかって思うところがあるかた、お話聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

豚ちゃん♡

初めまして♡私も今9wの初マタです‼予定日が一緒だったので親近感がありコメントさせてもらいました♡私も初めてのことだらけでいろんなこと考えちゃいます💦私は頻尿になって、排尿時痛があります。膀胱炎かなーと思いながらも毎回ではないので様子みてますが…💦解答になってなくてすみません😣

• もも

もも

コメントありがとうございます😭予定日が同じ初マタさん‼︎なんだかとっても嬉しいです😊
    やっぱりいろいろ考えちゃいますよね💦あたしも膀胱炎かなーと思いながらも、はっきりしない痛みが気になって😅
    お互い励ましあって頑張りましょう‼︎✨

• 5月18日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

あまり続くようなら病院に行った方が安心も出来ると思うのでお互い無理はしないようにしましょーね♡最近悪阻が酷くて仕事について職場の先輩に相談したら、お腹の子を守れるのはお母さんだけだよ!って言われて、赤ちゃんを一番に考えようって思いました😊✨

• 5月18日
  • もも

もも

お腹の子を守れるのはお母さんだけ…確かにその通りですよね😊仕事中はついついムリをしがちですが、気をつけようと思います♡痛みも続くようなら病院に行ってみます(^^)お互い悪阻乗り越えましょうね‼︎♡

• 5月21日
おまめ

私も9週で同じ悩みもってました!予定日も12月19日でとっても近いので親近感わいちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
私も特に朝、尿が溜まっているときに排尿の際下腹部が痛みます( ;∀;)
ほぼ毎日なので、先生に相談したら、難しくてよくわからなかったのですが、とりあえず排尿の際に子宮が伸縮?しているので痛みを感じるだけで、特に気にすることではないです、大丈夫ですよと言われました!
もう解決しているかもしれないですが、参考までに、、☆*:.。.

• もも

もも

コメントありがとうございます😊予定日近いとなんだか嬉しいです😆

なるほど!特に気にしなくても大丈夫なんですね😄初めてのことですべてが心配で…とても参考になりました☺️ありがとうございます♡

• 5月21日