※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、赤ちゃんに上手く吸わせられない状況です。母乳の出を良くする方法についてアドバイスを求めています。

母乳の出が悪くなってしまいました。
出産してもうすぐ1ヶ月になります。
入院していた頃はおっぱいが痛いほどカチカチに張っていて母乳の出も良く、搾乳機を使うとたくさん絞れました。
でも今は張ることもなくしょぼんとしたおっぱいで、以前の半分くらい絞るのが精一杯の状態です。

扁平乳首なので赤ちゃんに上手く吸って貰えず、乳頭保護器を使っているせいかなと悩んでいます。

また母乳の出を良くするにはどうしたら良いでしょうか?アドバイス頂きたいです。

コメント

*yua*

差し乳になったんじゃないですかね?(´・ ・`)
差し乳になったら搾乳しても私もなかなかおっぱい絞れませんでしたが子供が吸うとビュービュー出てるようでした😊
胸もあまりにも時間空いたら張りましたがそんなにカチカチになりませんでした♪

• *yua*

*yua*

参考になれば♪

• 5月16日
○pangram○

なるべく夜間も頻回授乳するのと、根菜を食べる事を意識してみてはどうでしょう(๑・̑◡・̑๑)
ちがうと思いますよ〜〜!