※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
その他の疑問

マイホームいつ購入しましたか?①お子さんが幼稚園・保育園に入る前②お子…

マイホームいつ購入しましたか?
①お子さんが幼稚園・保育園に入る前
②お子さんが幼稚園・保育園に入った後(転園させた)
③お子さんが小学校に入る前(転園せず、小学校から新しい学区)
④お子さんが小学校入学以降

私自身が④で小1の秋に転校したのですが、あまり友達ができずに寂しい思いをしました。
でも、③でも同じですかね…?
②だったら幼稚園・保育園の先生が友達できるようにフォローしてくれるのかなって期待しちゃうのですが😅
①が息子にとって最適だと思うのですが、2人目がどうなるわからないので、①は難しそうです💦

みなさんはどのタイミングで購入したのか教えてください✨

コメント

アンパンパン

妊娠前には購入を決めて引っ越し時には1人目を妊娠中でした😊
子供がいる状況での引っ越しなら、④以外です✨
可能なら①ですね‼️

sms13216

今マイホーム計画中です。
私も幼稚園の年中の時に起き引っ越しをして嫌だったのをすごく覚えています(>_<)
特に幼稚園の雰囲気も全然違う園だったので…
なので計画中ではありますが①にする予定です♪

510928

うちは子どもができる前に買ったので参考にならないかもしれませんが1がベストかもしれないけど2.3はアリだと思います。
幼稚園、保育園でもみんなが同じ学区からじゃないでしょうし、小さな子は結構すぐお友達になれるので☺️
4はちょっと大変かなぁ。私も小学校の転校を何度かしましたが、今のご時世なかなか難しいですしね😭

ままり

妊娠前から打ち合わせ等してて、妊娠中引っ越しました✨
分譲地なんですが、周りに子どももいっぱいいて、保育園も家の近くに入れるつもりです😊
小さい頃からの友達ってやっぱりいいなと思うので、私なら①ですね✨

あ-ちゃん

マイホーム計画中です(^^)
上が来年の4月に年少、下が1歳半になります😊
小学校に入るまでにはと思っていましたが、転園するのも色々大変そうなので①の予定です( ^ω^ )‼︎

しましまくん

うちは上の子を妊娠ことがわかり安定期に入ってから動きました!おかげで生後5ヵ月時に新居に引越ししたのでご近所さんに良くしてもらってます!٩(•ᴗ• ٩)

私は妊娠する前だったのでまた違いますが近いなら1番かな💦☺️

可能であれば1番が1番理想かな?☺️と思ってます⭐️

ぴーすもも(*^^*)

うちはちょうど今、検討してます。
上の子が4年生…学区内は難しく、転校の確率が高いです。
子供にとっては1が良いのかもしれませんが、マイホームはタイミングだと思います。
家族計画もあると思うので、家族にとっていいタイミングで後悔のない買い物をしたいですよね🌟

こまいぬ

①です😊
うちは、まったく家事片付けができない旦那なので、育休中だったので引越しの準備、その他諸々の手続ができましたが、
復職してたらたぶん無理でした…💦

2児のママ

1人目が生後4ヶ月の時に購入し、引っ越しました(^O^)
子ども2人以上欲しいと思っていたしアパートの家賃払ってるくらいなら家買っちゃおうと思ってです。

たた

みなさんありがとうございます✨