※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

つわりがピークで飲食が難しく、体重も減少。点滴通院中だが改善なし。入院は難しい状況。2人目の悪阻がつらく、心が折れそう。乗り越える方法を知りたい。

昨日からつわりのピークに入ったようでトイレからなかなか動けずかなり辛いです(>_<)
飲食は全くに近いくらい摂取できなくなりました…
ピークに入るまでにすでに6キロ近く体重が落ちているのにピークが…

本当に命の危機すら感じています…

可能な限りは点滴に通ってますが全く良くなりません…気休めです
入院は上の子がいるので厳しいです。

上の子も重症妊娠悪阻でしたが2人目さらに酷いきがします。

よだれつわりも出てきて口の中は常に唾でいっぱいで出しても出しても溢れてきます。
飲み込めば胃液と共に嘔吐…

辛すぎて辛すぎて心が折れそうです

早く終わってと願うばかりです。

好きな番組みたりとかで気をまぎらわすのも無理になってきました…

なにか辛くてもこうして乗り越えたとかありますか?
まだ1ヶ月続くのかと思うと恐怖です…

コメント

ポンちゃん

わたしもつわりと戦ってます💦まだ水分とれるし少しなら食事もできるのでマシな方ですが、ツライものはツライです😰毎日吐き気がこみ上げてますが、横になると少しラクになります!横になっても嘔吐しちゃいますか?

あとはチョコラBBローヤル飲んだりしてますが、点滴で効果ないなら無意味なのですかね?💦漢方とかどうですか?

• あっち1224

あっち1224

横になっていても突然気持ち悪くなり吐いてしまいます(>_<)
    一人目のときにエビオス錠がつわりにいいと口コミを見ましたがとても飲めず水分すら厳しくて6週中から葉酸すら飲めて無いです(ToT)
    漢方薬も飲めるかどうか…
    今日も緑茶で飲んだ直後に吐きました(ToT)

• 5月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

それはおツライですね...。大丈夫ですか?😭これなら食べられるってものが1つでもあれば良いのですが🤔

アイスとか一口ゼリーも厳しいですかね?

• 5月16日
  • あっち1224

あっち1224

ご心配ありがとうございます(>_<)
    一昨日ぶりの点滴に来てますが体重が1.5キロも落ちてました(ToT)
    アイスは食べてないですがゼリーは無理でした(>_<)
    昨日よるから水すらダメで、でも吐くを繰り返してます(ToT)
    あと何周くらい続くのか不安で不安で…

• 5月17日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね😥ゼリーや水も受け付けないとかなりおツライですよね💦でも点滴されたようなので、栄養は補給できたと思います!

水分取りにくいとストローで飲んでも難しいですかね?あと果物少し含むだけでも水分とれると思います!

• 5月17日
  • あっち1224

あっち1224

結局吐血も3日続き旦那に無理を言って1週間だけ入院することになりました!
    入院最初は説飲食みたいですが今までもそんな感じなので点滴が入る分少しでも楽になればと期待しています!
    親身になっていただきありがとうございました(ToT)

• 5月18日