※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。毎日親からの電話で疲れています。胃の圧迫や胎動、痛みがあり、不安です。健診がまだ先で心配です。

明日で予定日の初妊婦です(*^^*)

親から毎日まだかまだかと電話があり正直もう滅入りそうです...

私はとゆうと、胃の圧迫がすごいし、胃の上あたりでの胎動(足)があり、全然おりてきてない状態です😣

恥骨、子宮辺りの痛みもあるのですが、今赤ちゃんがどの状態なのか、、、


まだまだかかりそうですかね😭
健診がまだちょっと先なので、不安です😭

コメント

deleted user

どれくらいで降りてくるかは分かりませんが…
わたしも胎動の場所からまだまだだ先なーと思ってたら陣痛が始まりそれから降りてきました。
赤ちゃんが降りてきやすいのは四つん這いのポーズらしく、もっと四つん這いになっとけば良かったなーと思ってます。

かなママ

そうなんですか⁉︎
まだまだかな?とおもっていたのに、陣痛があったとゆうことで、少し希望がみえました😭💕

四つん這いのポーズなんですね‼︎さっそくやります!ありがとうございます(^^)

すいか

私も明日が予定日なんですけど、全然産まれる気配がないです😣💦
検診の度に上の方にいるし、子宮口も固いって言われてます‼︎‼︎
今も赤ちゃんは、お腹の中で余裕かましてます‼︎笑

ちゃんと産まれるのか不安になりますよね(>人<;)
私は、きっと赤ちゃんもその時に向けて準備してくれてると思うようにしたら気が楽になりました(。-∀-)✋
お互い会えるのを気長に待ちましょー♥️

meg*

こんにちは❤︎

私も明日が予定日です(*´˘`*)

おなじく前兆ないです。前駆陣痛もおしるしもなにもありません!

胎動の位置はやや低くなってきていますが、下がってるとも言われず、先週も子宮口閉じてました(´ω`;)
だいぶ歩いたりして腰が痛くなってますが、今日検診なんですがまだまだ産まれなさそうなら夜旦那さんと焼肉行ってオロナミンC飲むつもりです(笑)

7/2が満月なのでそのあたりだといいなぁと思ってます。お天気悪いので月が見えるかは分かりませんが、、、

私も昨日ママリで質問しましたら、スクワットなどが全然効果なかった方でも乳頭刺激で陣痛きたり破水したりされた方がいました!

お互い赤ちゃん、お腹の中が居心地いいのかな?(*´ω`*)
早く会いたいですね♡♡

かなママ


予定日同じですねぇ♡

私も同じようなかんじで、胎動も全然減ってないですし、元気です😂笑

そうですね😌こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですもんね😣💕

お互いに元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌❤️❤️❤️

かなママ

予定日同じ方沢山いらっしゃって嬉しいです(*^^*)

私もオロナミンCかいました😂❤️歩くと腰が痛くなるのは、私が運動不足だからかとおもっていたのですが、同じような方がいらっしゃってよかったです‼︎

満月の日♡私もその辺りに期待したいです❤️

乳頭刺激は確かによさそうですよね😣😣👌

お互いに早くあいたいですよね😍可愛いでしょうね❤️❤️❤️

meg*

この際七夕生まれでも可愛いかもと思ったりしますが、大島さんが予定日10超えの3885gと聞いてビビってます。

あ、前兆一つありました!
トイレだけはやたら近いです(´ー∀ー`)

もうすぐママさんも、元気で可愛い赤ちゃん産まれますように❤︎❤︎

ホタクサ

こんにちは!
私は7/2が予定日です。
私も39週の検診でも子宮口が全然だね~と言われちゃいました。臨月に入ってから、ウォーキングやスクワットなど運動をし始めましたが効果はなく、最近は階段の上り降りや踏み台昇降、スクワットと家の中で身体を動かしてます。
昨日お腹の張りが凄かったので、ここぞとばかりに階段の上り降りをして、陣痛に繋がらないかと動きましたがダメでした(笑)
ただ朝起きて、朝御飯の支度をしてるとき下着に違和感があり、初めておしるしがありました(*^^*)
陣痛はありませんが、少しずつ身体は変化してると実感できたので、焦らず私も赤ちゃんが出てくるのを待ちたいと思います。

かなママ

七夕生まれも素敵ですよね(*^^*)

わかります!赤ちゃんの大きさがやっぱり気になりますよね😅

トイレ私もめちゃくちゃ近いのですが、陣痛はいつくるのでしょうね😂

お互いドキドキですが、あと少しのマタニティライフ楽しく過ごしたいですね(*^^*)

かなママ

わぁ♡おしるしあったんですね(*^^*)羨ましいです😍😍😍

家の中でスクワットや、階段の上り下りなど私もしてみます!!

おしるしがあったら、それではまだ全然病院に電話とかではなくて、そこから様子みるんですよねぇ?

身体は少しずつ変化してますもんね(*^^*)赤ちゃんのこと待ちたいとおもいます(^^)

ホタクサ

おしるしだけだと、様子見ですねー(;´д`)

もう補助券も無くなってしまい、次の検診が予定日の翌日なので、それまでにはお産が進んでくれるとありがたいんですけどね(笑)

お互いもう少しで赤ちゃんに会えると良いですね(*^^*)

かなママ

あっそうなんですね😌
でも、おしるしなどあれば、嬉しいですよね♡

私も補助券がもうないので、それまでに、、、とおもってしまいます😂笑

お互いに元気な赤ちゃん生まれてきますように(*^^*)

たけうち

わたしは予定日9日なんですが、三人目ということと、上二人が38wで産まれてるので、周りからのプレッシャーハンパないです(>_<)
わたしも陣痛待ちです(´・ω・`)
今日検診行ったんですが、まだまだな感じなのでショックです(ノД`)

かなママ

三人目なんですね(*^^*)

周りからのまだ?どう?ってゆう言葉、たのしみや心配してくれているのは有難いことだけれど、
なにかあったらすぐに言うし、毎日まだかまだかと言われても何も変わらないと言いたくなりますよね😔😔😔

いつ本当に陣痛がくるかは、全然わからないですもんね😭

でも、もうしばらく赤ちゃんのこと待ってみましょう(*^^*)

良いタイミングで出てきてくれること願ってます(^^)♡