※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
その他の疑問

昨日知人のお友達の双子ちゃんに会いに行きました(^ ^)すごくそっくりな…

昨日知人のお友達の双子ちゃんに会いに行きました(^ ^)
すごくそっくりな女の子の、双子ちゃんでした。
が、二卵性の双子なのと!!
ただ出産してみたら、胎盤1つだったみたいで!
顔もそっくりだし、二卵性といわれたが一卵性だった方いますか?
ちなみに、自然妊娠で双子ちゃんです。

コメント

みみみ

うちは、男女の双子で全然似てないですが、胎盤は1つでした。胎盤が1つ…というよりは、2つの胎盤が合体して1つになったようでした。ともかくデカくて、胎盤の重さが1.4kgあると助産師さんが驚いてましたw
ただ、同性でそっくりの双子ちゃんだったら、一卵性かもしれないですよね😊

• RaphaelTai

RaphaelTai

横から失礼します🙇
    胎盤が合体ですか?
    あまりに神秘的~✨と思ったのでコメントしちゃいました😜
    しかも1.4㎏❗素晴らしいです❤

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

私も、言われてもピンとこないし、自分でくっついた自覚もなかったのですが(当たり前ですが)w
    双子あるあるなのか、珍しい事なのかもわかりませんでした(笑)
    ただ、胎盤の重さが1.4kgが異常に大きいということだけはわかりました😅
    そのおかげでか、37w0dで生まれた双子は2660gと2748gという、双子の割には結構な大きさでした😊

• 5月16日