※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

臨月で恥骨が痛いですが、折れる心配はありませんか。赤ちゃんが下がってきているので心配ですが、まだ完全に降りてきていないかもしれません。初産で不安なので、詳しい方がいれば教えてください。

臨月の恥骨?の痛みの意味

元々早産気味と言われていて、お腹も周りに言われるくらい降り気味です。
臨月に入ったからか動くたびに恥骨が痛いんですが、これ、折れたりしないでしょうか…(・_・;

どうしても頭の中でお股らへんに赤さんがいる想像をしてしまうので、
降りてきてて骨が痛いならそのままミシミシいってしまわないか心配です。

でも後期つわりもあるしまだ完全に降りた訳でもないのかなぁ〜と…
初産で全部ネットの知識とイメージですが、何かご存知の方いましたら教えてください(><)

コメント

下の子の時ですが臨月入る前から恥骨痛酷かったですよ(^^;寝返りもうてないくらいで…切迫早産気味ではありましたが後期から臨月になればほとんど骨盤が開いてくる事で痛みはでてきます!

• Toto

Toto

骨盤が開く痛みなんですね!
    感覚的に赤さんがずんずんぶつかってるように思ってしまいました(・_・;
    ありがとうございます✨

• 5月16日
ぽむ

赤ちゃんが降りてきてるのと、骨盤がお産に向けて開いてくるので痛みが出るのは仕方ないです😥
恥骨痛があるだけでは赤ちゃんは産まれませんから大丈夫だと思いますよ😌

• Toto

Toto

出産が近いと骨盤あたりに赤ちゃんの頭をセットするというようなことをきいたので、その痛みなのかと勘違いしてました💦
    そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月16日
るぅMaMa

私は8ヵ月くらいから恥骨が痛くて着替えやお風呂が大変でした(;ω;)
寝返り打つとパキって音がしたりしましたよ😂💦
切迫で入院中だったんですが、助産師さんには「人にもよるけど、痛くなる人は多いよ〜!ひどかったら骨盤ベルトしたらいいよ😊」と言われましたが、結局骨盤ベルトがしっくりこず…そのまま産むまで耐えました(;▽;)
そして2人目妊娠中ですが4ヶ月ですでに痛くなってきてます…😫💭
産後きちんと骨盤矯正したら良かったのかなーと後悔です。

Ri

わたしは3人目ですが、一人目、二人目は後期から痛くなりました😅
三人目は初期から痛かったです😥ペンギンみたいな歩き方になりますよね😂

めっちゃくちゃ痛くても、上二人は予定日超過してますし、今妊娠中の子も子宮口しまっていて問題ないので、ただ靭帯など緩めて出産しやすく体がしてるだけみたいです😂