※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
お出かけ

👶教えて下さい❗️❗️まもなく生後1ヶ月半の男の子がいるのですが、少しず…

👶教えて下さい❗️❗️
まもなく生後1ヶ月半の男の子がいるのですが、少しずつ近所のお出かけを始めました✨✨
お出かけが始まってみると、また新たに気づくことがたくさんあり…
ベビーカーだと必ずエレベーターを使わなきゃいけないのが不便だったり、道の凸凹の衝撃が強くないか心配になったり、出先でオムツ交換やミルクがテキパキできるか不安になったり…
赤ちゃんの泣き声に周囲がイライラしてないか心配になったり…
みなさんも同じような悩みありましたか❓😂
私が今一番気になっているのが、ベビーカーや抱っこ紐でお出かけの際、自分と赤ちゃんの2人だけだった場合で自分がトイレに行きたくなったらどうしてますか❓❗️
例えば、ベビーカーごとトイレに入れるのでしょうか❓❓
抱っこ紐つけたまま便器に座れるのですか❓❓😣
いろいろ不安です💦

コメント

🤑

確かに子供を育ててみてはじめて、色んな事に気づきますよね。

トイレですが、ベビーカーの場合は車椅子用の所に一緒に入ります。
抱っこ暇の場合はそのまましてます、、横着なもので( ̄▽ ̄;)(笑)

ベビーカーは使ってないので
(お出かけの時期が真冬だった事もあり)ガタガタは気になりませんでしたが、イオンモールとかの
エレベーターの場所には詳しく
なりますよね😂笑

オムツ交換の場所とか
日曜日のイオンやアウトレットモールとかでない限り
だいたい貸切か居ても1組.2組なので変える台はたくさんあいてるし
気にしてませんでした😂

ちなみに10ヶ月まで子どもと
2人でお買い物に行ってトイレは
しませんでした😂
誰かと行ってみといて貰うか
家まで我慢してました😂

ひよっこ

こんにちは!☺️
私もオムツ替えやミルク作る時テキパキできるか…って思ってましたが、ベビールームでやると他にも赤ちゃんはいっぱいいるし他の子も泣いてたりするので気にしてなかったです😊
ベビーカーや、イオンでカートに乗せてる時はベビーカーごと優先トイレ?に一緒に入っていってます🙂
抱っこ紐の時は私はズボラなので抱っこ紐したままの時もたまにあります😅

manami.*

抱っこ紐にもよりますがそのままってけっこう難しいと思います。
意外とトイレには行きたくならなくて、そんなに長時間外出もしなかったですしね🙄

どうしてもの場合は、おむつ交換台のあるお手洗いを利用します。障害者用トイレに一緒に設置してあることが割とあるので、抱っこ紐の場合はそこに寝かせておいて用を足せばOKです。ベビーカーならそのまま入れば大丈夫ですしね。

行く場所選べばそんなに大変じゃないですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

テキパキできるかは準備にかかってると思います⑅◡̈*

都心の電車とか最悪です
エレベーター遠いか無いのか場所分からないし
4段くらいの階段とか(^ω^#)
母と2人で持ち上げて頑張りました( 笑 )
泣き声は今でも心配ですし、やはり電車バスは降ります
あとはおっぱいで静かにしてもらってました

お手洗いはベビーカーは一緒に入りますし抱っこ紐もそのまましてましたよ

カズキ

やってみないとわからないことってたくさんありますよね!
私もそうでしたー!

ベビーカーの取り回しが悪いことに気がついた後は、ずっと外出は抱っこ紐でした。

8kgぐらいになると、肩がつらいのと、子供が周りを見たがるので、自然とベビーカーに切り替わりました。

おむつ交換やミルクのテキパキさは、慣れです。
泣かれた時の焦らなさも、慣れです(笑)

はじめは焦りまくりでしたよ(笑)

トイレは、ベビーカーのときじゃ障害者用の大きい個室になっているトイレを利用しました。

抱っこ紐のときで、寝返りをうちハイハイをする前(特に首すわり前の時)は、オムツ替え台に寝かせてベルトをして、子供を抑えたままズボンを緩め、サッと離れて用を足し…。
なんてこともしました。

抱っこ紐で子供を抱いたまま、そっと用を足したこともあります(笑)

スプリング

色々大丈夫かなと不安になりますよね。

トイレは先にすましますが、どうしても行きたくなったらベビーカーごと入れるトイレがあるならそのまま、あとは優先トイレに入ってました。

テキパキして居なくても、周りが子育て経験のある方なら暖かく見守ってくれると思います^_^

さー

生後1ヶ月半ならオムツかえも授乳もまだ1時間以内くらいのお出かけにされたほうが安心ですよ!私も首すわり前は授乳間隔も安定せず、ベビーカーも長時間はかわいそうだったので、抱っこ紐で近所の買い物くらいしか行ってませんでした!首が座った3〜4ヶ月くらいから徐々に二人だけで半日のお出かけとかしてます!ベビーカーやカートに乗せてる時は一緒に入れる大き目のトイレ、抱っこ紐の時はおむつ替えシートのある個室に入って一旦そこにおろしてトイレしてます!

Harumama

みなさんコメントありがとうございます😊
参考になるお話ばかりでありがたいです❤️
すみませんが、まとめてお返事させて下さい💦💦
外出ができる時期なのに、赤ちゃんと2人では不安が大きすぎて…
行きたい場所があったら頭の中でシミュレーションしてるのですが、必ずどこかで壁にぶち当たり断念してしまいます😂
実家が近くなので、母と外出したり近所のスーパー行ってみたり、とりあえずは1時間程度のお出かけにしてみようと思います💕
自分がトイレに行きたくなったら自宅に帰れる範囲で(笑)