※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

旦那の実家の両親が子供が大きくなったらウチの子連れてじいちゃん、ば…

旦那の実家の両親が
子供が大きくなったらウチの子連れて
じいちゃん、ばあちゃんの3人で旅行に行きたがります。

まだまだ先の話ではありますが
「小学生になったらどこ行く??」と
生後8ヶ月の娘に話しかけてるんです。。
それを聞くのも嫌だし、義両親に連れられて旅行に行くことを想像するのも嫌で。。

義両親は今68歳で、7年後は75歳です。
そんな歳で小学生の子供連れて旅行なんて可能なんでしょうか?

その位のおじいちゃん、おばあちゃんが居る方の
意見を聞きたくて質問してみました。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママタス

祖父母と孫だけの旅行…。私も嫌ですね💦
年齢、体力的にも不安しかないです。。。

  • さお

    さお

    やっぱり嫌ですよね!!
    私が一緒に行くのも嫌だけど。。
    その頃になって
    子供が「行きたい」と言い出さないか不安です…

    • 5月16日
えぽ

早くても、6年後で、74歳、81歳。多分体力的に大変ですね^^;
きっと、この6年で子供の元気の良さを見て、自分達だけで見るのは無理‼︎ってなると思うので、あまり深く考えなくて大丈夫だと思います>* ))))><

  • さお

    さお


    その言葉、とても嬉しいです!!
    彼らが無理だと諦めてくれるのが1番ですよね!!

    • 5月16日
  • えぽ

    えぽ

    おじぃちゃん、おばぁちゃんが行きたい旅行と、子供が行きたい、遊びたい場所も違うと思うので、小学生くらいになると、嫌とも言いそうですね^^;
    1人で泊まれなければ、親と離れて旅行も嫌がると思うし、自分が行きたい場所、遊べないような場所だと楽しくないし、祖父母+子供1人だと、子供も遊び相手が欲しくなりそう。
    うちの子供は、実家に行くと、じぃちゃんばぁちゃんも好きですが、すぐに隣りに住む私の兄の子供と遊ぶし、出かけるなら、みんながいいと言います(^^)
    あ、映画は、ばぁちゃんとよく行きます(^^)

    • 5月16日
  • さお

    さお

    小学生くらいになると、意思がはっきりしてくるんですね!!
    まだまだ先の事ですが
    子供が嫌がってくれたらいいのに!!
    ってスゴク思います(笑)

    • 5月16日
  • えぽ

    えぽ

    おじぃちゃん、おばぁちゃんの夢や希望だけ持たせてあげてたらいいと思います(^^)
    その時になったら、さおさんにも、2人目、3人目と出来てたり、仕事をしだしてたら、仕事の都合で、、、となり、1日日帰りくらいでどこか連れて行って貰えたら助かる。となってるかも知れないですよ♫
    実際、私がそうです(ーー;)義両親はまだ60にもなってなくて、若いので、1日くらいなら見て貰う事は多いです。旅行は行ったことないですwお金もかかるし、仕事もあるし、見るの大変やしw
    うちの父は69なのですが、車の運転が怖くなってきたので、父の車には乗らせてないです。

    • 5月16日
  • さお

    さお

    たしかに夢や希望を持たせてあげるの大切ですね。。
    運転、確かに危ないですよね!
    この前なんて、普通に信号無視してました😅
    怖くて乗せられないですよね!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うわっ🙅💦
ヤダヤダ💦
75歳の高齢者にもなれば
ヒザも痛くなってきて
下手したら車椅子の可能性だってありますよ😅
小学生と一緒にあちこち走って
遊んで回るなんて無理ですから
安心してください(笑)
よっぽど良くしてくれる
祖父母でなついていれば別ですが、そうでなければ
子供も行きたがらないと思います😂

  • さお

    さお

    イヤですよね!!
    今の時点でおじいさんの方は腰が痛くて曲がってるんですよ!!
    元気で活発な子に育てよ(笑)
    行きたがらない子供になってほしいものです(笑)

    • 5月16日
deleted user

75歳、全然元気ですよ〜 。
孫連れて旅行しても大丈夫だと思います!
でも、さおさんから見てあまり信用できない義親さんなら今から断りの理由を考えないといけませんね😅

  • さお

    さお

    そうですね。。
    結構、無責任な両親なので旅行となったら心配です。。
    断らなきゃならない時がくるかもですね。。

    • 5月16日
まめぴ

微笑ましいと思いました( ; ; )そう思う感覚の方が変なんですかね(>_<)
実際78歳だと行けるところも限られてくるだろうし現実的にその年齢になったら難しいとは思いますが、そういう夢(?)を持って接してくれるのはとても嬉しい事だし幸せだと思います。
行ける行けない関係なしに私だったら、それまでじじばば健康に気をつけていつまでも元気でたくさん連れてってねー❤️と言いますね(>_<)
ガルガル期ですかねー?

  • さお

    さお

    可愛がってくれるのは有難いのですが…

    面倒みるとか言っても
    結構、無責任で。。安心して任せられないんです。。

    私が敏感に反応しすぎな所もありますかね😅

    • 5月16日
ゆぴぴ

まだ先のことだし気にしなくて大丈夫ですよ🙆❗️不安だったらそのときお断りすればオッケーです( ´ ▽ ` )


小学校高学年くらいになればジジババが年取っても自分のことコントロールできる年になるし私なら子供だけでいかせてもいいかなって思いますが、小学校低学年なら不安なので私は娘だけでいかせたくないです💧


義姉の子供が小学校入学しましたがまだまだ言うこと聞かないし、チョロチョロ好きなところ行っちゃうしって所みてるので不安です💧今でさえ、私達にはムリ〜❗️って言ってるので😅預かるよって言われてるけど未だに預けることすらしたことありません(笑)

  • さお

    さお

    不安ですよね!!
    ウチも「預かるよ」と良く言われますが
    預けてません。。
    離乳食始まったばかりの娘に
    オモチャ代わりとか言って
    キュウリ舐めさせた時があって。。
    無責任な所が特に無理です。。

    • 5月16日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    私も最近ちょー昔の子供のせるチャリ
    (旦那が小さいときに乗せてたような錆びついてもう何十年も乗ってないやつ)にヘルメットなしで乗せようとしててイラっとしました。あげたくないって言ってるのに飴あげようとしてたり💧


    ただ今はそれが生きがいなのかもしれないので言わせるだけ言わせてあげましょ( ´ ▽ ` )💜大きくなって具体的に話が進み始めて嫌だなって思ったら全然断ってオッケーだと思いますよ(^ν^)
    むしろ子供の方からママが一緒じゃなきゃ行かない!って言い出すかもしれませんし♫

    • 5月16日
  • さお

    さお

    アメとかホントに困りますね!!
    そうゆう事するから、余計に預けたくなくなるんですよね!!
    そーですね!
    言わせるだけ言わせてあげます(笑)

    スゴク気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
虹まめ

うちは小学生になったら近場で日帰りなら行かせますが、今現在娘は義父が苦手で嫌がるので、娘と旦那次第です。
けど、旦那は反対します。

  • さお

    さお

    確かに近場の日帰りならまだいいですよね!

    • 5月16日
  • 虹まめ

    虹まめ

    泊まりとか、朝から夕方とかなら反対かなー

    • 5月16日
anpan

ちょうど私のおじいちゃん、おばあちゃんが今、7年後の年齢です。

これぐらいの年齢になると、子供を連れて旅行って心配です(-。-;

私も子供だけを連れてどこかに行かれるのは、私の予定がどうしても外せないときに預かってもらう以外は嫌です。予定をはぐらかしてごまかします。笑

  • さお

    さお

    やはり70代中頃だと体力も落ちてきますよね!
    今でも腰が痛くて曲げて歩いている状況で
    抱っこされるのすら怖いです( ´∵`)

    上手にはぐらかすの、大事ですね!!

    • 5月16日
deleted user

おじいちゃんおばあちゃんが外で目を離した隙にっていうニュースとかよく見るので私だったらこわいです😢💦
信頼がどのくらいできるかにもよりますが💦

  • さお

    さお

    確かに!よく聞きますよね!
    私も同じく怖いです!
    今の段階でも、無責任な行動が多くて。。困ってます。。

    • 5月16日
はる

年齢はちがいますが同じような悩みあります(-ω-。)(-ω-。)
旦那の両親は乳離れしたらじいじ、ばあばの3人で出かける予定ずっとたててます、、、。
乳離れしたら3人でって、、すごく早いし、まだ3人でいかせたくなさすぎて、、今から不安になってます(-ω-。)(-ω-。)
はぁ、すごくいやですーー(-ω-。)

  • さお

    さお

    乳離れしたらって…(◞‸◟ㆀ)
    勝手すぎますよね!!
    そんな小さい子責任もって預かれるんですかね!!
    私は少しの時間預けるのさえイヤです。。

    • 5月16日
ゆか

絶対嫌です!

事故とかもよくニュースであるので、旅行なんて無理です!

適当に話ながして、もし数年後さそわれたら、その時にはっかり断ります‼️

うちは会うたびに子供にむかって、『旅行いこうね~』など毎回いわれ、同じくストレスです!

  • さお

    さお


    同じですね!
    「大きくなったら新幹線乗りたいんですけどぉ~とか言ってくるんだろうねぇ~」
    なんて妄想膨らまして話してるんですよ💧💧
    聞いてるだけでストレスです。。

    • 5月16日