※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

昼間全然寝ない赤ちゃんの寝方について相談です。

寝ない。全然寝ない。
これ普通??

夜はおっぱいの時間以外しっかり寝ます。
でも朝から昼過ぎまで、下手したら夕方まで
全然寝ない。

昼夜ちゃんとしてるから喜んでいいもの?
でも新生児ってもっと寝るもんじゃないの?

分からん。
起きてる間ずっと立って抱っこしてないと泣くし。
こんなもん??みんなそぉ??
なんでこんなに昼間全然寝ないの??

コメント

(^O^)

私も抱っこじゃないと泣き止まなかったし寝なかったのでほぼ一日中抱っこでした…(;_;)

新生児はトータル結構寝るって聞いたけど!?うちの子トータルで考えたら全然寝てないじゃんと思いました。
私も夜はしっかり寝てくれてたのでラッキーだったのかなと思ってました!

ゆっちゃん

その時期はリズムが付いてないので、昼間でもずーっと寝てたり、寝ないで起きてたり、とかバラバラですよ!
辛いですよね😭
なので、赤ちゃんが寝てる時に自分も寝る!って感じじゃないとやってけないです😭

お腹から出てきたばっかりで、赤ちゃんも不安で泣いてます。
なので、ママの抱っこが落ち着くんですよー!

寝れる時に寝て、旦那さんにも育児参加してもらって頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

じゅん525

夜しっかり寝てくれるなら良い子ですね!

うちは長男、夜もあまり寝ず、日中は寝ませんでしたよー(笑)

ショーコラ

うちは新生児期から昼も夜も寝ませんでした(笑)
起きてる時は抱っこ必須で、体もバキバキでした!
一日10時間も寝てなかったので、ビックリして、赤ちゃんって寝るもんだと思ってたので、不安になって医師に聞いたら「まだ本能でしか行動しない赤ちゃんなので、眠たくなったら寝るし、眠たくなかったら寝ないです。それぞれ違うから、目の前の娘さんだけ見つめてあげて下さい」って言われましたよ^_^

寝ませんでしたよ(^◇^;)
起きてたら何も出来なかったです‥
むしろいつ寝てくれるか毎日ドキドキしてました(;´Д`A夜にしっかり寝てくれるとかいいですねd( ̄  ̄)

ままままくらぼ

うちもそうですよ!
夜はちゃんと寝てくれる!ラッキーって思わないとダメみたいです^^;
自分の事も家事も全部後回しでずーっと抱っこ。
義母が買ってくれた横抱きの抱っこ紐なんて全然意味なくてぶん投げました😅笑
赤ちゃんは寝てる以外は泣いてるか、泣いてない時は立って抱っこしてゆらゆらして鼻歌歌って歩き回ってる時です^^;
やっぱりお母さんの抱っこがなによりも好きなんですね♫