※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

性欲が強くなり、赤ちゃんに影響が心配。夫も我慢している。気分が高まると子宮収縮するため、どうすればいいか悩んでいます。

最近、性欲強くなったかな?って感じです泣
したい気持ちはあるものの、赤ちゃんに影響
あると思うと罪悪感が出てしてません!!
旦那も気を使って我慢してるみたいです。

変な話、そーゆー気分になったとき、
どーしてますか?
感じたりすると、子宮が収縮するって言うので
赤ちゃんにはよくないんですよね、!!

コメント

このこの

そうなんですか?精液が子宮を収縮させるって言うのは聞いたことありますが…。赤ちゃんに影響あるなら病院から禁止を言われると思いますよ!経過が順調であればコンドームして、激しい動きを避ければしても良いかと。

  • みいたん

    みいたん

    あ、そーなんですね!!

    • 5月16日
ころ

感じることによって子宮が収縮することは間違いありませんが、通常の夫婦生活の範囲内でしたら問題ないそうですよ。
とんでもない回数行ってその都度オーガズムに達するのでしたら話は別ですが。笑

うちも夫は子供に何かあったら…と不安がって挿入はしてきませんが、私を気持ち良くしてくれることだけはしてくれます。スキンシップの一環と考えてみてはいかがでしょうか。

  • みいたん

    みいたん

    分かりやすく説明していただき有難うございます!

    • 5月16日
Kママ

私は24週ころまで月1はしてましたよ。もちろんコンドームしてました。
36週に一度しましたが、無理はしないようにしてくださいね。

しなくてもスキンシップするのは大切ですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • みいたん

    みいたん

    無理しない程度にですね!!

    • 5月16日
にゃんすけ

あたしなんて妊娠初期に出産するまで我慢するからぁ~!って言われたのに、ヤリたい、ヤリたいで未だに月1でやってますょ🤣笑
っま、浮気されるよりいいなかぁみたいな(笑)
前までは週1だったから我慢してるほうだと思います^^;笑
奥をなるべく刺激をしないように無理なくすれば大丈夫だと思います☺︎

うちの子だからなのか何気にうちらに似て強い子なのか未だに出血もしないし、胎動もバンバンだし、無理しなければ大丈夫だと思いますᙏ̤̫

ちなみに、感染症になりやすいみたいで中だしは止めたほうがいいみたいですが、うちは妊娠中も中だししてるのでそこら辺は気をつけたほういいかもです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • みいたん

    みいたん

    出血とかあると聞くと怖いですよね!!

    • 5月16日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    わかります!
    しかも、初期で出血だと流産の可能性高いので怖いですよね(;´д`)
    万が一出血したり、お腹の張りが酷くなる場合は中断して下さいって言われたので、それがなければ大丈夫だと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 5月16日
  • みいたん

    みいたん

    2ヶ月くらいの頃出血した事があってそれ以来怖くなってる状態なんですよね!
    体調次第で旦那と仲良くしようと思います!(*´꒳`*)

    • 5月16日