※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aric
サプリ・健康

生理不順について。産後、2ヶ月目の上旬から生理が再開しました。平均27…

生理不順について。

産後、2ヶ月目の上旬から生理が再開しました。
平均27周期で生理が来たのですが、
最終生理終了日から43日経っても生理が来ていません。

2人目まだ考えていないので妊活していないのですが、
ストレス、ホルモン等の関係でバランスが崩れているのでしょうか?

同じ方、または経験者さんいらっしゃいますか?
その場合、対処した方法ありますか?

面倒な生理が無いのはありがたいけれど、
ゆくゆくは2人目が欲しいので心配です。

コメント

maho

私もそうでした!産後2ヶ月目にして生理再開して、それから生理が来ず1ヶ月半あきました!助産師さんに相談した所、産後は生理不順になりやすいから気にしなくていいよ☆と言われましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまり気にしすぎると返ってストレスになっちゃいけないので(๑˃̵ᴗ˂̵)

• aric

aric

ここまで生理不順になるものかと心配になりました。
    今、本格的に産後骨盤矯正を始めたので期待含め、あまり気にしないようにします。

ご回答ありがとうございました(*ˇ◡ˇ*)"

• 5月16日
きょんたそ

こんにちは😆生理ないの楽ですよね!
私は産後1ヶ月で生理が再開したのですが、産後3ヶ月目から生理が来なくなりました。
検査薬を二回試しましたが、陰性で妊娠はしていませんでした。
私は母乳育児の人は生理不順になりやすいと聞きましたよ😊
後、睡眠不足やストレスとかもあると思います‪‪💦‬
心配なら検査薬を試してみてはいかがですか?
私は、生理はないものの、最近、生理予定日になると1週間くらい子宮がキリキリしたり、腰や頭もいたくて、血が出てないのに生理の気分です😭

• aric

aric

こんにちは^ ^
    ご回答ありがとうございます。

生理来ていなくても違和感感じるんですね、、、もう少し、気長に様子を見てみます。

• 5月16日
  • きょんたそ

きょんたそ

それが一番いいですよ(´ヮ`)
    いつかきっと来ると思って気長に待ちましょう!笑
    これから夏になるし、私はいつ生理が始まるか怖いです😂
    ただでさえ交換面倒くさいのに、でもこまめにしなきゃダメだし、夏場は蒸れるし痒いしダルいしみたいな😂
    これから夏に向かって暑くなりますが、お腹や子宮などあまり冷やさないように、自分のお体大切にしてくださいね٩ε。•᎑•。Ҙ۶お互い子育て頑張りましょう♡

• 5月18日