※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

お腹の中の記憶について、3歳までと聞いたけど、子どもがお腹のことを話したことがあるか気になります。友達の子どもが予定日過ぎて促進剤で産まれた話を聞いて驚きました。

お腹の中の記憶って、3歳くらいまであると聞いたんですが、子どもさんがお腹の中の話をしていた方っていらっしゃいますか?
友達の子どもが、まだママのお腹にいたかったけど、無理矢理出されたの。って言ってて、友達からは予定日過ぎてから促進剤で産んだって聞いてたので、ビックリしました。

コメント

chun♡

1番上の娘に3歳なる頃くらいに
聞いたら 真っ暗やった。 って
いわれました。笑
今まで何回か聞いたときは
何も答えず初めて答えたことばが
真っ暗やった。 なんで
ほんまに覚えてて答えたのかは
よくわからないですが。笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

真っ暗!笑
    普通は真っ暗ですよね!笑
    話が出来てから、記憶がなくなるまでの短期間に必ず聞いてみたいと思います^_^

• 5月16日

1人目が、2歳ぐらいの頃に、ママのお腹の中は悲しい時はブルーになって冷たくて、嬉しい時はピンクで暖かったよと言っていました(*´ `*)

私もまた実母に3歳ぐらいの頃に、お空からママとパパを見付けて楽しそうにしていて笑ってたから木の中に入ってからお腹に来たんだよと言っていたそうです🌱

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

子供って敏感だから、ママも気持ちがお腹の中でも伝わってたんですかねぇ?

riceさんの赤ちゃんの時の記憶、とても素敵ですね😍

• 5月16日
ちびた

うちの子はありませんでした(笑)
3歳過ぎてから聞いたら
「覚えてるよ!!」と言ったものの
「電車に乗ってた」等わけのわからない事言ってました(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

電車乗ってるときの記憶があって、産まれてから電車乗って、思い出したんですかねぇ?
    面白いですね🤣

• 5月16日

友達の子供は鮮明に覚えてるみたいでした😊
でも自分から話すのを待たないと話を作るらしくて、こちらから聞いてはいけないらしいです!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

待ちきれずに聞いてしまいそうです😂
    絵本の内容とか言われちゃいそうですね。

• 5月16日
syomi

私もひとりにだけ聞いた事あります!
そしたら「うーん。なんかいつもうるさかった」て言われちゃって(><)
その子が妊娠中の時、よく旦那と喧嘩してたししょっちゅう泣いてたので、、。💦
それ聞いた時はちょっと恥ずかしかったですね!笑
記憶力は本当にあるんだと思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

すごいですね!
    妊娠中に、旦那がずっと演歌聞いてたので、それが記憶で残ってたら恥ずかしいです😅

• 5月16日
  • syomi

syomi

演歌(笑)ステキじゃないですか☺️👍
    なんかその質問を子どもにして、一番最初に答えた内容が本当の事らしいですよ!
    そのあとから言うたやつはすべて子どものウソだそうです。テレビで専門家みたいな人が言うてました!😁
    3歳なったときが楽しみですねー

• 5月16日
ひなぴ

知り合いの息子チャンの話ですが、
お空から見てて、ママが可愛いかったからママの所に来たんだ😊
って言ってたのを聞いたことあります😁

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

これはキュン死にしそうですね😍
    こんなん言われたら、一生息子が彼氏でいて欲しいです❤

• 5月16日