※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
妊娠・出産

36週6日で退院が決まりましたが、子宮頚管が短いと言われ不安です。退院後すぐに生まれる可能性はあるでしょうか?

妊娠36w4d切迫早産で入院中の初マタです👶🏼
36w6d明後日の木曜日に退院が決まりました(^ν^)
入院中は、点滴と薬を内服してて、おかげで
お腹の張りは無くなりました!
でも、外来で診てもらった時に
「子宮頚管が6mmしかないからね、退院までは頑張ってね」
と、先生に言われました💦💦
調べてみると、やはりかなり短いみたいなのですが、
いまいち良く分かってなくて、、( i _ i )
これは、退院したらすぐに生まれる可能性が高いって
ことなのでしょうか??

出産が近づくにつれて恐怖と不安もあるんですが、
会いたい気持ちが全然勝ってます💪🏾♡
同じ臨月のママさん一緒に頑張りましょうね >_<

コメント

なおじろー

必ずとは限りませんが、退院して動き始めたら割とすぐ出産になる可能性もあると思います😊
あとは子宮口の開き具合とかにもよりますし、頸管短くても意外と予定日過ぎちゃった!とかも珍しくない話です😊
どうなるかドキドキですね!

私は上の子のとき35週で退院して、36週3日で出産になりました。
今回も入院してましたが、まだお産にならず待ちわびてます😀
早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

  • qoo

    qoo

    子宮頚管の短さがお産には関係してるんですかね?👶🏼
    初産でなにもわからないことだらけで💦
    お腹の張りも、これが普通かな?って思って過ごしていたら検診にきて即入院になってしまって( i _ i )
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです💕💕
    恐怖感もありますがドキドキしてます!

    • 5月16日
myn

子宮頚管が6mmで入院中のシャワーどうされていましたか?>_<

  • qoo

    qoo

    入院中わシャワーダメでした💦💦
    なので、タオルで拭くだけでした、、
    退院の日の朝いちでシャワー行けて、
    そっから退院になりましたʕ•ᴥ•ʔ

    • 5月21日
  • myn

    myn

    そうなんですね>_<子宮頚管6mmで退院してどれくらいで出産になりましたか?

    • 5月21日
  • qoo

    qoo

    18日に退院しました⭐️✨
    退院したその日にでも産まれるかもって言われてたんですけど、まだ産まれてません😂😂
    退院したその日は安静指示で、次の日から家事をちょこちょこ始めて、今日から散歩を始めました🌷🌷

    • 5月22日